昨日の離乳食

粥、にんじん、鯛🐟、桃と白ぶどう(キューピー)



ぶどうと桃はこれ



息子は甘いものが好きだから

デザートみたいな感じであげています。



嫌いな食べ物があったら

デザート→嫌いな食べ物と

交互にあげると、すごく食べてくれます笑い泣き



たぶんデザート→デザートでくるって思って

口開けて待ってるデレデレ

可愛いなーニコニコ飛び出すハート



キューピーの瓶のやつは

一度に全部食べきれないので

小分けに冷凍しています。



今日の離乳食

粥、卵黄耳かき2杯分、鯛🐟

玉ねぎ、桃と白ぶどう




毎回ほとんど完食うさぎのぬいぐるみ



卵黄は今回もアレルギー反応なしびっくりマーク




今日は家族3人でお出かけしてきました。



チートデイです。



お昼ご飯はこれ


カキフライ、トンカツ、トンテキ





最近ずっと抱っこ紐だったから

ベビーカーだと、すぐにぐずる驚き



ひっついていないと嫌みたいで

何回も抱っこしましたスター



 そして義母にはギャン泣きだった息子、

隣の席で食べていたおばぁちゃんをガン見。



そして微笑んでいたうさぎのぬいぐるみ




どういう違いがあるんだろう??ポーン




そしてベビザラスで

離乳食を10点買うと20%OFFをやっていたので

10点購入。




6ヶ月から食べられるせんべい🍘も買ってみました。






まず私が食べてみると

えっ!硬い!これ食べれられる?

って感じでした。




恐る恐る息子にあげてみると

下の歯でうまいこと噛んで

美味しそうに食べてました滝汗笑



でも、たぶん自分で持たせたら

たくさん口の中に入れると思うので

見守り必須滝汗



私がちょこちょこしかあげないから

途中から怒ってましたが大泣き



せんべい、窒息が怖い


夫は自分で持たせたら?とか言ってましたが

無視無視真顔


でも、ほとんど1枚食べてました滝汗



もう食事形態あげていいかも?って

思いましたスター








最近息子が泣く時

「えーん大泣きえーん大泣きママー。

えーん。えーん。ママー。


って言ってるんですが

これ、ママって呼んでいるのでしょうか?



最近

「ママ。ママ。パパ、パパ」

って良く言ってるから

たぶん意味はなく言ってると思うんですが



泣く時まで

「ママ〜大泣き

と言っているので、私のこと呼んでる?

って思ってしまいます。




ただ、私たち夫婦は

お母さん、お父さんで呼ばせたいのですが

祖父母が息子の前で私たちのことを

ママ、パパって呼ぶので

もしかして、それで覚えたりた??

とも思ってしまいます




たぶん意味はなく言ってるんでしょうが。




どちらにせよ愛おしいですがニコニコ飛び出すハート





それでは、また〜スター