​寝返りまであとちょっと
って所から中々進まず早一ヶ月。
いまだにそのままです爆笑

首しっかり座るまで、出来なくてもいいけどにっこり




この写真はお風呂に入るため服を脱がせたら
寝返り練習しだしたので、撮った爆笑

体柔らかいーびっくりマーク


寝返りしたところで、
しっかりうつ伏せが出来ないから
寝返りできたとしても
怒り出すんだろうなー怒り


お昼にうつ伏せしてみた時 
頭が重いせいか、足がどんどん上がっていき
シャチホコみたいになってた真顔





皆さん赤ちゃんの爪切りってどうしてますか??


めちゃくちゃ伸びるの早いですよね滝汗

傷の治りも早い真顔
引っ掻いた傷、3日で治ってるポーン
私なんて、1カ月以上前の傷が残ってるのに真顔



私は最初普通の大人の爪切りみたいなタイプを
使ってたんですが



これで夫が息子の爪を切ってくれてる時に
皮膚に当たってたみたいで、怪我をさせてしまい
怖くなってすぐやめました泣くうさぎ



それから、削るタイプに変えて

初めて使用した時、皮膚当たって大丈夫?
ってめっちゃ心配したんですが
全然大丈夫でした無気力びっくりマーク


できるだけ皮膚に当たらないようにしてるけど
不意に息子が動いたりして、当たっても
全く痛がる様子ないし、皮膚も無傷びっくりマーク


慣れるまで怖かったけど
怪我の心配がないし、安心ニコニコ
私、すごい不器用なので


最初からこっちにすれば良かった凝視


授乳中、大人しい時にさっと削ってます。


ただ足の爪がなかなか切れない真顔


足の力すごいし、寝てる時でも足を触ると
すぐ足を動かすので無気力


削ってる最中に、途中中断することが多い。


授乳中は体勢的に、足の爪切れないし煽り


まぁ、手の爪ほど頻回に手入れしなくても
いいかと思ってる。



顔を引っ掻くことが多いから
手は小まめに削ってます凝視




私の息子、授乳中に
オッパイ咥えたままずっと喋ってるんですが、
これ普通ですか?驚き