​昨日は保育園見学に行ってきましたびっくりマーク

まだ産まれて2ヶ月半なのに
こんなに早く保育園のことを考えないと
いけないなんて。早っ魂が抜けるアセアセ

でも妊娠中から見学行ってる人もいるし
行動が遅い方なのかもやもや


家族3人で行くから
前日に抱っこ紐の練習驚きアセアセ


まだベビーカーでしか
お出かけしたことないので魂が抜ける


私が買った抱っこ紐は
ベビービョルンのハーモニーびっくりマーク

3回くらい家の中で練習したことあるけど
いつも息子が苦しそう驚きアセアセ

10分くらいで泣き出すので却下ガーン


夫が買った抱っこ紐は
ノースフェイス抱っこ紐びっくりマーク

これは首が座ってからと書いてあるので
メルカリで買った、首サポートを装着びっくりマーク

ノースフェイスの抱っこ紐のほうが
苦しくなさそうで、おとなしいポーン


こちらで行くことにしたスター


ベビージョルンの抱っこ紐
何回も動画みて付けてるのに
息子と私の体が密着しすぎて
息子が苦しそうにする驚き

なんでだろう無気力



保育園見学は朝10時から。

息子はだいたい昼近くまで寝てることが多い。
行く前にミルクを飲んで欲しかったけど
ウトウトしてて飲まず、5時間空いてるけど
出発しましたびっくりマーク


30分程度で見学は終わり、
息子は大人しくしてくれてた飛び出すハート


その保育園は
みんな好きなように遊んでて
全身を使った遊びができるよう
園庭も工夫されてあったびっくりマーク

仕事が休みの日でも預けて良いとのことで
美容室でもお買い物でも行って下さい。
お母さんにも休みは必要です。
と言って下さったニコニコ飛び出すハート


この園しか見てないけど
ここに通わせたいなー花


私が寂しくなりそうだけど爆笑

そのあと買い物に行ったけど
ミルクの時間が空きすぎてるから
まず授乳室に行って
ミルク飲ませようとしたけど
機嫌良くニコニコ喋り出しミルク飲まず。


15分くらい粘ったけど飲まず凝視びっくりマーク


先に買い物するかー。と
売り場に行って数分でミルク🍼欲しいと
泣き出した大泣き


‥‥真顔


最近、お腹が空いてても
気分がそれてしまうとミルク飲まない魂が抜ける


1ヶ月前より確実にミルクの量減ってるアセアセ


そのあと、また授乳室に戻って
ミルク飲ませると飲んでくれた爆笑飛び出すハート


それから寝てくれたので
外食でもする?って話しになったけど
外から店の中を見たら
人が多かったのでやめました魂が抜けるアセアセ


外食はハードル高いなー驚き


帰りに、丸亀うどんをテイクアウトして
お家で大人しく食べました凝視

     
タル鶏天うどん 大盛り爆笑 
2人なのに3人前あるよ??





そして昨日の晩からまた問題が。

 確実にミルクと泣いてるのに
飲まない。

哺乳瓶口に入れてもギャン泣き。

おっぱいだと咥える。


えっ!哺乳瓶拒否始まった??驚き


でも私のお乳は
両乳合わせて40〜60くらいしか出ない真顔もやもや


どうしよう?と思って
違う哺乳瓶に変えたら飲んだ凝視


      右のスリムタイプは飲まない。
      左の哺乳瓶は飲む。

さっき起きて飲ませたときも同じ無気力


でもうちにある哺乳瓶は
スリムタイプばかり
アセアセガーン


この間スリムタイプを買い足したばかり。ガーン



この太いタイプを買い足さないといけないかな?


毎日変化していくねっびっくりマーク
成長成長爆笑