今日もありがとうございます宇宙人くんやしの木ハイビスカス

 

 

 

 

花火本当にやるべきこと 8月31日までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」と問う

 

 

 

 

 

 

今日はオンラインお茶会に参加しましたピンクハート

優子さんとたくさんお話できて、幸せでした。

 

 

 

私と旦那様が話しをする時

 

「暴言を言われのが怖い」

「否定されるのがいや」

「返された一言で思考停止しちゃう」

 

 

 

 

そういったポイントをカバーする「自分武装」があるからでして

「武装する」ということは・・

 

私の中で旦那様まだ完全な味方となっていない。

 

土俵から下りられていないですが、

それも少しずつでいいんだと声をかけてもらえてホッとしました。

 

 

 

ただ、

「暴言を吐いてしまうほど、相手も苦しい。わかってほしいと思っているんですよね」

 

という優子さんの言葉に胸を掴まれた気がしました。

いつも、私は私のことだけで頭いっぱい。

 

「どうせ愛されない」という思い込みを否定したくて

「辛いのをわかってほしい!」と

自分の望む反応を相手から奪おうとしてたけれど

 

 

相手だってそうかもしれない・・・

 

 

そう思ったら、全て映し出しのような気がしてビリっときました。

 

 

 

愛されなかった(と錯覚している)痛みは確かにあり

パートナーからは何としても愛されたい。

そうしたらバランスが取れる。平等でないと気がすまない!

 

と、隅っこの方でワーワーとデモ活動している小さい自分がいますけれど

 

 

その、

 

「何としても愛されたい」

 

 

他人軸を呼び、

相手にしてみたら「身に覚えのない借金返済を迫られているような感じ」になっていたのかな。

と感じました。

 

 

借金問題が目下にあるので、このシンクロが面白かったw

こちらの記事から表現をお借りました

 

 

 

キラキラ今日叶った事キラキラ

 

長男くんと遊ぶときどうしたらいいか旦那様に相談できた

 

私が寝坊してバタバタの朝になったけれど、旦那様は笑ってた

 

洗濯物が計画通りにできた

 

オンラインお茶会に参加できた

 

一日家でのんびり過ごせた