今日もありがとうございます熊しっぽ熊あたま流れ星

 

 

花火本当にやるべきこと 8月31日までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」と問う

 

 

 

 

 

朝旦那様を起こして、彼が身支度してご飯食べて、

ご先祖様に一緒に手を合わせるという毎日のルーティン

 

 

 

彼はずっと不機嫌な顔しているように見えるけれど

会話術を意識して、

彼が口にしたことをおうむ返ししてみるようにしてます。

ほんのわずかな時間でも一緒に座って、

長男くんのことを話す時間を大事にしたいと思う最近です。

 

 

 

夜にぎゅーっとして「大好きだよ」ってキスして寝る時

旦那様の体はまだ火照っている。

 

毎日、熱中症の2歩くらい手前。

 

ああ、お疲れ様。

大変だったね。

 

 

と短い言葉を交わすのと

 

朝仕事に行く前の少しの時間しかないけれど

今はこれくらいの距離感が、ちょうどよくて心地いいかも照れ

 

 

やんなきゃ!もっと話さなくちゃ!いい妻でいなければ!

という変な強張りがないのでラク。

 

 

 

そのおかげ?か

 

久しぶりに長男くんと

「よし!遊ぼう!」と思える気持ちと環境が整って

遊んでいました。

 

 

遊びながら、私は

イライラすることを「我慢」で乗り切ろうとしてきたし

 

 

一人の時間がないと苦しいということを

「こんなんじゃ二人目なんて無理!」と言われて

 

「こんな私じゃダメなんだ!」と平気なフリをしてきたなと自覚。

まさに他人から見た自分を意識してた。

 

 

 

自分が楽しく笑顔でいることに責任持たなければならないので

システムを変更することに。

 

 

私が一人で集中したいときは

時間を決めて、長男くんには動画を見てもらう

 

 

それと同時時間、最低でも1/2の時間は長男くんと遊ぶ。

 

 

具体的に考えが出てきて、自分でも驚いた。

 

 

 

乙女のトキメキ今日叶ったことキラキラ

 

聴きたいなと思っていた音声が聞けた

 

ボ〜ッとする時間がもてた

 

長男くんと集中して遊べた

 

スケジュール通りに1日が進んだ

 

会いたいなと思った人に会えた

 

粉物お菓子が食べたい・・・と思っていたら

旦那様がケーキを買ってきてくれた!