今日もありがとうございますダルマキラキラ
 

 

 

花火本当にやるべきこと 8月31日までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」と問う

 

 

 

 

 

 

 

松尾英和さんと優子さんのコラボオンラインセミナーに参加しました。

 

 

 

優子さんがメルマガでプレゼントしてくれた

 

嫌われる勇気のセミナー動画の内容とも合わせて聴いていて

「生み出す」ということを

「ワクワク、みんな楽しく、ハッピー」な未来に繋げたいなと思いました。



大切なのは具体性と自分の生活に合わせた計算だな、と確信。

お金ありきじゃなくて、自分がどうしたいのか、が先。

 



嫌われる勇気に関しては震えちゃった。

 

 

本当に大事な人は誰?

あなたが大事にしたい人はどの人?その人のために私は何をする?

っていう

 

自分が目指しているゴールの道のりにあるものなんだということに気がつき、

やっと10人したら1人は私の事を好きじゃない、というストーリーが腑に落ちた。

 

 

腑に落ちる、というか、

そういうものだよね。と納得できた。

頭では・・・アセアセこれから行動あるのみ。

 

 

 

 

同時に、私って、

いつもどこか「答え合わせ」をするように生きていたなと思って。

 

 

 

私がやったこと、あの人はどう思う?

この人に認めてもらえる?

 

 

あ、認めてもらえない!?やばい!嫌われた!でも私一生懸命やったのに!

そんな私を認めてくれないあの人が悪い!憎い!

 

 

私の中に埋まっている「他人目線の自分にしか興味ない私」

 

 

 

赤ちゃんが欲しい!という気持ちにもそれははびこっていて、

気が付いておかしくなった。

 

「花山さんのところは二人目なかなかできないね」

「やっぱダメなんじゃない?」

「歳なのに治療しないんでしょ?」

「あんだけ仲良さげにしてて、できないなんてね。かわいそう」

 

 

だれよ?これっ・・・笑い泣き

 

全部私で、私が私をジャッジして

妄想の中の他人から見た私はこう思われてる前提。

 

この前提を覆したくて、躍起になって頑張るのにも関わらず

自分自身は「覆せない。どうせ、私は、わたしたちはダメ」と思ってる

 

 

 

めんどくさっ。

 

 

 

本当は私はどうしたいか

そのために私は何ができるか、

目の前の人が喜ぶためにどうしたらいいか

 

 

一貫して、いつもそこに戻る。

そこに戻してくれる優子さんに感謝

 

 

 

今日は思い切って一つ、実践してみたんですよね。

 

私ができる、プラスだろうと思うこと。

今までの私なら、やらないこと。

 

 

良いのか、悪いのか、すごく気になったし

反応があってアセアセしてた。

 

あの人の願いは叶って、私はダメなんじゃないかとモヤモヤもした。

 

アセアセ、モヤモヤも受け止めながら

本当はどうしたい?と自分に問いかけて落ち着いて、

 

私はダメなんじゃないかという根拠のない妄想から分離することに成功キラキラ

なんでそっちになるの?ってツッコんだ。

 

 

そうできたことが今日は嬉しい。

 

 

 

 

 

 

今日から自分が願った事、小さな小ぃ〜さな事でも

叶ったら「私の願いは叶った!」と認めていきたいと思います

 

 

 

乙女のトキメキ叶った事キラキラ

 

 

車検の予約が間に合った、旦那様の手伝いができた

 

ずっと食べたかったグレープフルーツが食べられた

 

シンクの水垢が取れて綺麗になった

 

コンロ周りが綺麗になった

 

1日にやることのリストを作成して、チェックできた

 

私ができるプラスだな、と思ったことを初めて行動として起こし、アセアセしたけれど、大丈夫だった

 

旦那様が仕事先から電話をくれて切る時に「ちあきもバイバイ〜」って言ってくれた

 

オンラインセミナーに最後まで参加できた

 

ご飯、作りたくないな〜と思ったら旦那様がテイクアウト品をお土産に帰って来てくれた

 

オレンジジュースが飲めた