今日もありがとうございます食パンラブラブひまわり

 

 

 

 

花火本当にやるべきこと 8/17までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」




 

家に旦那様がいるのに、

車の整理をしたり仕事の道具をメンテしていると

モヤモヤしてきて、「ずるい」と思うパターン。

 

 

 

なんで?どうして、そう思う?

 

 

ではなく、

 

 

あ〜モヤモヤする〜真顔

 

 

という気持ちを認めて、「で?本当は私はどうしたい?どうありたい?」

 

 

 

と軌道修正が初めて出来た。

 

何度もクリアリングが必要だったけれど、よかった笑い泣き

 

 

 

 

夜になってから

旦那様なりのお礼の気持ちを込めて、

「これ買ってきてやる」とか「〇〇に行こうか?」と声をかけてくれるんだれど

 

 

私は食べたくない(もうご飯でお腹いっぱい)

 

私は行きたくない(もう寝たい)

 

 

も伝えられて

 

 

食べないと、行かないと、彼が不機嫌になるように思えて嫌なので

これまでは提案に乗っていたけれど

感謝を示しつつ、丁重に断ることが出来た。

 

 

 

 

長男くんの拗ね方が、

ものすごく身に覚えのある拗ね方で

手こずってるアセアセ

 

 

なぜなら、

見ていてすごくイライラするのと

ああ!連鎖を止めたい!と焦るからだなあえーん

 

 

 

 

長男くんの事に関して、「辛い。しんどい」と言うと

 

「そんな事言っているようじゃ二人目なんてとても無理」とテンプレで旦那様に返されてきて

それが嫌なので意地でも言わなかったけれど

 

「長男くんの拗ねに一日付き合って疲れた」と今日は言えた。

 

 

 

自分を見張っていて、今までなかなか出来なかったこと、言えなかったことが出来た日でしたピンクハート