今日もありがとうございますしし座神社♀キラキラ
 

 

 

花火本当にやるべきこと 8/17までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」

 

 

 

 

 

またまたまた寝落ちですアセアセ

今日は家族3人みんなで寝ましたピンクハート

 

 

 

ここ数日、お日様が出ている間はお友達に囲まれて楽しく過ごしているので

1日があっというまだし

プールの力は偉大!

 

 

子供同士てこんなに遊んでくれるんだ!

大人はこんな高みの見物ができるんだ!

 

 

とみんなで感動しまくりましたキラキラ

 

夏の水(海やプール)は最高!

 

 

講座期間も残り一週間を切り

果たして今の私の状態は

 

この残りわずかな時間を

変な力を入れすぎずに、受け止めて過ごせているのか

頑張りきれているのか、「ん?」って立ち止まることはあるんですが

 

誰かがそう言ったから「私変わりたい!」っていうのには

心底疲れてもうやめようと思えたきたと感じます

 


 

こうなった原因とか出来事ではなくて

私はこれからどうしたいか、って事によりよりフォーカスを当てていく意識?

 

 

日々、

 

「あ、あの時ああ言えばよかった」とか

「相手の事を思うならこう言えばよかった、こうすればよかった」

「なるほど、その視点なかった。そこから考えてなかった〜』

 

 

 

って気づいたり、教えてもらったりで後から思うことたくさんで。

 

 

 

 

ただ、「あ、ちょっと違うかも」と感じれる部分として

 

 

「あの時ああ言えばよかった。〇〇さんは私の事をダメなやつだと思っただろうな」

 

 

というのが減った・・・。

 

 

 

旦那様に対してはまだ「私のことこう思っただろうな」っていうのが出るんですが

「あ、出た」と気がつけている。まずまずOK。



お金のことも、二人目のことも、「こうじゃなくてはいけない」と

外側から持ってきた思いに深く入り込み、「こう思われる」ための努力とか認められるための行動と言った力技ではなく

もっと軽い感じでやっていけばいいんじゃないかなと感じるようになりました。

 

 

これが逃げに思えてなかなか受け入れられなかったのかな。
 

 

朝は早起きして旦那様のお弁当作ってて、

腰痛いって起きてきた旦那様の腰をゆらゆらして

あ〜白髪増えてきたな〜。すべり症の骨、ゆるゆるなれ〜!なんて思いながら

職人やめて、監督業やってる旦那様を見送り、

 

長男くんが次男くん起きたよー!って教えてくれて

授乳して、その間長男くんの着替えを見学して、

次男おんぶして、そしてご飯作って、

「おはよう!大好きありがとう〜」って長男くんをぎゅーっとして

幼稚園に送って行って、空いた時間でテレワークの仕事して・・・

 

 

と優子さんのメルマガを読んで私もイメージしてみた。

 

これが5年後、10年後、15年後・・・


これからの自分と自分の大切な人の生活を成り立たせていくのに

今日の私は何ができる?

 

 

と思うと、

 

どんな形でも

最終的にはプラスのパワーを相手に渡せるようでありたいと感じます。