今日もありがとうございますカエル傘



ふと、何もやることが無いなという時間ができると

 

「何かしなきゃ」と時間を無駄にしないように

「何か」を探している自分がいるな、と認識しました。


撮りためた映画でも見るか?

ブログを読むか?
やっぱり洗濯しようか?

買い物行っちゃう?

読書??

 

 

 

効率よく1日を使わないと、

そこからどんどんダラけて

理想のシャキーン!キラキラとした自分から遠のくようで気が抜けないようだ

優子さんの問いかけの真似をして

「それは硬い?柔らかい?」ときく。。硬いな〜。。

 

 

何もしないでボ〜ッとできるなら、そうしよう。

 

ボ〜ッとはなかなかできなかったけれど

何もしないをさせてくれた家族に感謝して「ありがとう」を言いました。

 

 

 

くまのプーさんのセリフに

 

「何もしないをしてるんだ」というのがあって

意味不明だと思っていたのが今日で一掃されましたw

 

 

プーは悟ってたのか。

 

 

 

よかったこと

 

うずまきパンをたくさん食べられた

うずまき家事をサボってのんびり過ごした

うずまき旦那様に「なんか綺麗になってるよ」と言ってもらえた

うずまき楽しく冗談を言いながら過ごせた一日だった。長男にケチャップ血糊して遊んだ・・年甲斐もなくw

うずまき昔の日記を読み返し、意味がわからなかったリーディングの意味がわかった気がした

 

 

 

 

嫌だったこと

バイキンくん舟券のオンライン購入手続きを頼まれた

 

なぜ嫌だったか

馬券や舟券の購入は頼まれて私がやっているのだけれど、めんどくさい。買い方間違うのが怖い。過去に喧嘩になったこともある。

またそうなるんじゃないか、と思っている。

 

じゃあなんで辞めないの私?

当たれば、仕事休んで家族の時間を持ちたいという旦那様だから。

そうなったことを想像すると私もちょっとワクワクしてる笑い泣き

喧嘩になったのは過去のことですよね!はい。

 

 

 

ハート今日の1日1可愛いハート

 

朝起きた時と寝る前に「スキスキしたいの〜チューラブラブ」と旦那様に抱きついたコアラ

 

 

最近、抱きつき魔だったのが伝染して

今日は旦那様が助走つけて抱きついてきたピンクハート

 

 

 

==============================================

 

富士山8/17までの目標

 

 

1笑顔

笑顔でいられる私でいる。相手も笑顔にできる私でいる。

 

 

2自分に自信をもつ

自分軸を立てる。自分と相手を信じて会話術で話す。

 

 

3ルンルンルンルンのペリカンになる

自分という器に入っているものを、相手にあわせてどんどん出す。

 

 

4二人目赤ちゃんがお腹に入ってきちゃう

願いを叶えるための「努力」という自分寄りエネルギーの入れ方でなく

もっと大きくてふんわりした「信じて向き合う」の方にエネルギーを流す