今日もありがとうございます照れ

 

始める前に。

 

 

8期生に進まれるお二人、素晴らしい決断だと思いました。

 

陰ながら応援しています。と、言いつつ

さらに向き合うエネルギーを分けてもらったのは私の方のように思います。

 

ありがとうございます!

 

みんなの想いが叶いますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

=================================

ここから私ですw

 

 

 

 

ざわっっ!

 

っとすることがありました。

 

 

 

お腹の底から鳥肌が上半身に上がってくる感じ。

息が詰まって、アセアセしてきちゃって。

 

 

どうしてこんな私になるんだろう。

 

 

その発想があり、できることが羨ましい。

私は置いてけぼりだ。

頑張りが足りないから私はダメだ。

どうしようどうしようどうしよう・・・

 

急に自分に自信がなくなり

やってきたことが揺らぎ

願いは叶えられないんじゃないかと思ってしまう。

 

 

そんなネガディブを一瞬のうちに3周くらいしたでしょうかw

 

 

けれども。

 

それは

 

私が相手をジャッジしていて

「この人はこういう人」と決めて

 

私の方が上!

私が勝っている!

 

 

と勝負しているからなんだな。

 

 

私より「下」だ、とか「ダメだ」とジャッジした人たちが

次々と願いを叶えていって

 

 

「どうせ私はダメだ」と

負けるのが嫌でじゃんけんすら苦手になった私。

 

 

そこで「負けた」と思っているのは私。

相手が「勝った」と思っているのも私。

 

相手をジャッジするということは自分を陥れることにもなるんだ。

 

 

ネガディブもだけれど、

ポジティブであることもケガレなんだと

今日読んだ本に書いてあった。

 

 

フラットに戻って、眺めてみよう。

 

私の学びはここからなのかもしれない、と感じました。

お試しだったのかも。

 

 

ここまできて、やっとスーッと心がなぎました。

 

 

手段に囚われている私。

 

私が理想とする人、

他の方から褒められるようなことをしていればそれでいい。

 

他人軸。

 

 

それから脱するのに、他の人や手段を利用していたら

元も子もないじゃんね。

積み重なるだけだ。

 

どうにかするのは私自身。

自分が一番の自分の味方だ。

 

 


1旦那様の俺様発言を境界線をひいて受け止める。
→勝ち負けのセカイから出て「俺の言うことが正しい」にそっかそっか。あなたはそう思うんだね〜と笑顔デレデレを向ける 

 

 

またままた「ちあき具合悪いの?」と言われてしまったアセアセ

 

「え?そう?そんなにやばい顔してる!?」

 

と笑いながら答えるも、知らずに出ている自分の表情が怖いなと思った。

 

最近取り憑かれたように掃除をしていて

旦那様帰宅時にはヘロヘロになっている。

 

 

これ、なんかずれてるよな。

 

 

いくら心を込めて「お帰りなさい」と言えても

家の中が明るくお花が咲いちゃうくらいの私がいないとひまわり

 

 

猛烈お掃除ちあきはもうやめようてへぺろ

 

 

 

 

 


2自分を信頼し「どうしてそんな自分がいるの?」「どう思う?」の答えや感覚を言葉で表現する。

→言葉を見張りプラスにして出す!可愛い自分を染み渡らせる!

 

 

不妊治療を受けず、自然妊娠にこだわる理由。

 

お金があったら治療受けるか?

 

いや、そうでもない。

 

旦那様が嫌がるから。

 

私はある程度の検査をしているのに彼側はちっともやってくれない。

お前が頑張ってるなら、俺もひと肌脱ぐよ!くらい言ってくれてもいいじゃないか。

 

ああ、

 

「与えてほしい」と思っているんだ。

 

 

どうしてそんな自分がいるんだろう?

 

頑張った分、結果が欲しいから。

 

 

結果をターゲットにするのではなく

 

こういう自分になりたい、ということを

目指して行けば

 

その目標を達成している自分はどんな自分?

 

と必ず矢印が自分に向くはず。

 

 

結果が出る前に諦めすぎなんだ。

もらえないからって、やめるんじゃなくて

もっと自分から出していこう。

 

 

 


3あなたはどうしたい?どうしてそう思うの?を言う。
→自分と相手を信頼して会話述を実践する。(優しい言葉と優しい雰囲気で。それは否定ではなく、違いだよ)

 

昨日ふってきた「楽」という言葉。

 

 

優子さんのブログ、みゆきさんのブログで

 

 

ピカーん!キラキラと繋がった。

 

 

私は本当はどうしたいんだ?

 

 

自分が笑顔で楽しくいること

そういられるように整えること

 

それは相手にもそういう時間を分けることになる。

 

一緒のことでなくても

自分は笑っていて

笑顔という最強のエネルギーを出していこう!

 

 

 

 

 

ピンクハート今日の一日1可愛いピンクハート

 

最近くっついてなかったので、

寝起きに旦那様の隣に行って背中から抱きつきましたピンクハート

 

いい匂いラブラブ