今日もありがとうございますセキセイインコ黄クローバー

 

旦那様からのお小言が多くて

拗ねていますw

 

 

 

自分の気持ちのざわつきを感じながらシュガートースト作ったら

砂糖と塩間違えて、

 

ソルトースト作ってしまい!!!笑い泣き

 

気づかず食卓に並べ

旦那様が一口食べて吐くという

思いも寄らぬ罰ゲームを食らわせてやりましたっっw

 

 

あ〜私はなんてバカなんだ!と消えて無くなりたくなったけど、

時間がたったら「まあいいや」になってしまった。

 

した方は忘れるけど

された方はいつまでも忘れない。

 

出来事の印象はそんな感じなんだろうなと思いました。

 

 

 

 

ハート1ヶ月後達成したい目標ハート

 

 

1自分の言葉を見張る。(←マイナスを浄化装置にかける←自分を満たす、上からの視点)

 

旦那様との間でふつふつとマイナスが出てくることがいくつかあり。

 

ブログを書いていたら「そんなことより家事をしろ」〜

コーヒーの淹れ方に思いやりがない〜

ここの掃除が足りない、スリッパがぐちゃぐちゃ・・・

洗剤を水で薄めるな〜金持ちはいいけど〜

お前が座ってるから掃除機片付けたのかと思ったのに〜

お前のせいで出かけらなかった!なんでわかんないんだ!?

 

気持ちが45%(微妙w)くらい萎えました。

 

が、しかし!

 

彼はそう思うんだ。

 

 

思いやりがないって言われてしまったけど

そもそも・・・私あんまりコーヒーの味わからない笑い泣き

 

 

こだわりがない。あるフリしてるだけ。

好きなのはセブンのカフェラテ!

 

 

みっともないことだけど

淹れてあげればいいと思っていた。

味とか湯加減とか濃さとか気にしてこなかったじゃん?

 

 

これから心を込めて淹れてあげればいいことじゃん?

 

そうだよな。

 

じゃあどんな塩梅がいいのかな?

 

小さじで測っての量とお湯の量を見てもらう。

 

「・・・まだ薄い。」

 

はあ、うちにはコーヒーソムリエがいる。味噌汁ソムリエもいる。。。

もう嫁にきてるけど、花嫁修行だと思おうw

 

インスタントコーヒーをいかに彼好みに淹れられるかチャレンジだ!コーヒー

 

 

 

 

2長男と旦那様とのやりとりを通じて小さい私と向き合い、両親に手紙を書いて出す(もしくはオンラインで伝える)

 

 

旦那様にお小言を言われてシクシクとお腹が痛くなってきた。

同時に激しい眠気。

 

私にお姑さんはいないけれど、旦那様がその役を買って出てくれるのかもしれないなと思うほどです。

 

 

受け止めきれずに「否定された」という思いが強いと腹痛がでるんだと発見。

 

 

 

「ちょっと寝てくる」と席を立つと

 

「だから夜更かしするなよって言ったんだ!そうやってすぐ体調崩すんだから。休みの日に何もできないだろ!」

 

とご立腹。

 

 

 

前日に「一緒に起きていたいんだようお願いラブラブ」と言って夜更かし。

 

内心、旦那様に「喜んもらおう」と期待して行動したのが見事打ち返されてきたw

 

ただ、彼の言葉に「起きていたいのはわかるけど〜」とボソッと一言添えられていたのが嬉しかった。

 

 

 

「お腹が痛いのはあんたのせいだろ!」と思う私

 

 

体調悪くすることで相手に罪悪感与えたいと思っている汚い私

 

 

そんな私を認識しつつ、

 

旦那様も私が体調悪いのみたくないんだなってわかったので

 

「一緒に過ごしたいだけなのに否定された」と凹む小さい私をヨシヨシ。

 

ちょっと寝て

「ネタ〜!スッキリ〜キラキラよだれ垂らして寝てた〜ニヤニヤ」と起きれた

 

 

 

 

 

3『そんな私が好きなんだもんねピンクハート』『え〜わかんなあ〜いピンクハート』『どうしよ〜ピンクハート』と語尾にハートが付くような女性になって

コロナ騒動最中なのに旦那様の月収2倍!

 

「お前のせいで出かけられなかった〜」

「お前はどうせ早起きできないだろ!?俺は仕事だからできるけど!夜更かしすんな!」

 

との言葉がぐさっときて

 

今日は最終的に、語尾からハートが消えてしまいました。。。

 

 

「え〜そんな意地悪なことばっかり言わないでよ〜ピンクハート

「そんなに私に起こして欲しいんだ〜ピンクハート

 

次回はそれくらい

明るくハート付きで返していけるようになろう。

 

 

 

4無理なく、心のままに週2ペースでラブラブしちゃう!!!

 

顔もみないようにしてしまってました・・・・。

 

「お母さん、お父さんにおやすみのスキスキしなくていいの?」

 

「今日はしないんだ。お父さん、意地悪なことばっかり言うんだもん!プンプン

 

マイナスを出さないようにしていたけれど、ムシャクシャするのが抜けないので

可愛く表現する方法はないか考えてました。結果、「意地悪なことばっかり言うんだもん」にいきあたり。

 

 

「明日は言われないといいねえ〜ニヤリ」と長男に言われて力抜けましたw

 

旦那様には旦那様の思いがあるだけ。

 

ムカムカするのは「私が悪い」と言われていると思い込んでいるから。

 

きっと私が出したものが返ってきてるんだろうな、と思うのでした。

寝てスッキリしよう。

 

 

 

ピンクハート今日の1日1可愛いピンクハート

 

 

「ママおはよ〜」ずりっと頰に鼻水つけてくるので

 

「あなたおはよう〜愛してるわ〜ラブラブ」ぎゅっと抱きつき、彼の服で拭き取ってやる