今日もありがとうございますキラキラ

 

 

ちょっと運動不足を感じてきたので、

長男とできそうなダンスエクササイズの動画を探しました。

 

 

エビカニイクスデビュー!!!かに座さそり座

 

汗かいた〜w

運動不足を解消します照れ

 

 

 

ハート1ヶ月後達成したい目標ハート

 

 

1自分の言葉を見張る。(←マイナスを浄化装置にかける←自分を満たす、上からの視点)

 

自分の言葉というか・・・

 

長男が急に声を荒げるのが自分の映し出しだと感じます。

 

イライラして噴火するように急に怒鳴ったりしていたので、

それをされた側がどんな気持ちになるか、思い知っています。

 

 

 

怒りをそのまま出すのは「自分の思いを通そうとしているだけ」なんだな。

それはわがままとかではなくて

そのやり方しか知らないし、

 

 

思いが通るか通らないかで測っている

怖いのかもしれない、と思いました。

 

 

相手はどうしたいんだろう?

 

って見ていくことが大事なんだな〜。

 

 

 

 

2長男と旦那様とのやりとりを通じて小さい私と向き合い、両親に手紙を書いて出す(もしくはオンラインで伝える)

 

実家の両親にライン電話をかけた。

祖母にきつく当たる母がいて、心がチクっとした。

 

キツく当たるほど母がイライラしているのがわかった。

当たられる祖母もよく鬱にならないなと思う。

 

 

 

最近祖母を見ると私もイライラしていた。

 

母に当たられてもマイペースで生き続けることを「良いな」と思っていたんだな。

 

 

自分に持っていないものを持っているから

イライラしていたのかもしれない。

 

お年寄りってこどもに戻っていくともいうし

自分に正直なところが羨ましかったのかなとも思う。

 

 

毎日一緒にいる母も大変だと思うけど、

そんな母にどんな手紙を書くか、

何を伝えるか

出していこうと思います。

 

 

 

 

3『そんな私が好きなんだもんねピンクハート』『え〜わかんなあ〜いピンクハート』『どうしよ〜ピンクハート』と語尾にハートが付くような女性になって

コロナ騒動最中なのに旦那様の月収2倍!

 

 

 

「安倍さんの会見はさ、何が問題だったの?私はこう思うんだけど、どうしてあんな風にいうんだろ。」

と報道の話に触れた。(普段だったら否定されるの嫌だし、お前はバカと言われているように受け取り言わない)

 

「スピードよ。スピードが遅いんだよ。」

 

「ああ、そっか。そうだよね〜ピンクハート私がのほほんとしてて気がつかなったけど、そうだよね〜ピンクハート

 

 

 

「みんなある程度の備えはしているもの」という私の中の常識は非常識。

 

 

私が大丈夫なんだから、みんな大丈夫だろう、

という思い込みだった。

 

 

いろんな立場から、多方面から見るってなかなか難しい。

自分の視点とか知っている範囲に偏るなと感じた。

 

もっとたくさん知りたいなと思った。

 

 

 

 

4無理なく、心のままに週2ペースでラブラブしちゃう!!!

 

 

 

生理終わったよピンクハートと言えなかったショボーン

 

指が痛い〜とヒーヒー言ってる旦那様に

要求しているように聞こえちゃうんじゃないか、

 

と感じてしまい言えなかった。

 

 

 

ピンクハート今日の一日1可愛いピンクハート

 

「おとうさんのこと嫌い!」

 

と長男がいうので

 

「え〜!お母さんはお父さんのことだ〜いすきだも〜んピンクハート

 

と旦那様目の前で言った!