今日もありがとうございますチュー

楽しくのんびり外出自粛w

 

今日もありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

3ヶ月後の目標に向けて

 

 

グリーンハートほわっとして柔らかい、あたたかくて明るい自分になる 

「まあいっか」「なあんだ、そう言うことか」をたくさん言う

口元が上がってて、ふんわり笑っている。テーマカラー:オレンジ、黄色、ピンク、白。

今までのパターンや思いクセを上からみて、(コントロール欲に)気づいて癒して満たされている

夫や息子、家族の充電器のような存在、はぐくみあいたいの、と言う気持ちでプラス貯金を積み重ねる 

 

→息子が「ママ、ふわふわ〜」っていうようになってきた。特にお尻をみてふわふわ〜って喜んでくれる。ホワホワしてきたか??

 

→頭痛がしたけれど、笑顔を意識していた。

 

 

 

 

 

 

グリーンハートメディカルマインド講座を受けたと本当のことを夫に話す

(会話術を使って話すことを積み重ねて行こうと思います)

 

→コロナの状況から息子を幼稚園に本当に入園させるのか迷ってきた夫。

 

夫:「こんな時に幼稚園なんて行かせてやって良いのかな?」

 

私:「う〜ん、(本当はあんまり気にしていない)心配だよね。それなら、園に問い合わせてみようか?園に行かないでうちにいた方があなたは安心だよね?」

 

これまでの相手の反応から、相手がどう思ってるのかはわかるけれど疑問形で終わることを意識した。

 

 

 

 

 

グリーンハート妊娠検査薬陽性!心拍確認!!

 

→すごーく落ち込むわけではないけれど、なんだか妊娠してない気がしてきて、受精してる感覚とか赤ちゃんがいる感覚とか受け取れずこれからも授からない気がしてきちゃって「あ〜そうなのかぁ」と思った。

ここで私は体を強張らせてしまう。「でも!私は頑張って行動して授かるぞ!」と意気込むのだけれど今回はそうではなく

「そうなる未来ももちろんあるけれど、そうじゃない未来を自分で選んでいくんだ。あとは宇宙に投げるしかないよね〜」と思えた。

 

→タイミングを意識してセックスをしようとしていた自分に「そうじゃないでしょう〜」って言われてる気がした。

 

 

→こんな時期なのに私の大好物のスイカを買ってきてくれて食べさせてくれた夫。季節外れの果物を食べてるなんて、「なんか妊婦さんみたい」って思った。

 

 

 

グリーンハート直感・感覚を大切に

 

→布団が気持ちよくていつも以上に朝寝坊した(それを夫に「布団気持ちよくて寝てた〜」と正直に言えた)

 

→リーディングしようと思ったけれど眠気やエゴで集中出来なくて、こころ塾のテキストを見直してみた。

こどもなのにこどもでいられず無理やり大人になろうとした私を感じた。心はこどもなんだ。って受け入れる

 

→カードリーディングをしたら「目の前のことをこなす」と出た。ああ、今は赤ちゃんがいるかいないかを気にする時じゃないんだ、と切り替えられた。

 

 

→硬いものが食べたいなあと感じてグラノーラをボリボリ食べた

 

 

→セックス断られてちょっと凹んだけど、「妊娠するためにしたい」という気持ちがあったので今日はスルーの日なんだ。

 

 

 

 

 

グリーンハート夫が私に超メロメロ!たくさん触れて、たくさん話す

 

→今日、したいんだけど。。。と伝えた。

 

→スイカ買ってきてくれてありがとハート頭痛治ったよハートって伝える

 

→マッサージをしあう「ちあきは下手だからなあ」と言われたけれど「痛みよ和らぎなさい〜」とヒーリングしながらマッサージ出来た。

 

 

 

 

[よかったこと]

 

バレエ夫が朝食作ってくれた

 

バレエ蒸した芋が美味しかった。こどももパクパク

 

バレエ幼稚園グッズが少し進んだ

 

バレエ気圧で頭痛がするんだ、と夫に「具合悪いの?」と言われる前に申告出来た→相手に不機嫌をばらまかずにいられた。

 

バレエ何か食べたいものある?と出かける前に聞いてくれ、「特にない」と伝えたのにスイカ買ってきてくれた。私の喜ぶ顔を思い浮かべて買ってきてくれたのが解って嬉しかった。

 

 

バレエみんなでお揃いのグリーンの服を着て過ごした

 

 

バレエとりあえず、現状不自由なことはない、夫の仕事もあるし私も仕事してないから外出しなくて良い。ありがたい。

 

 

 

 

[嫌だったこと]

 

ぼけー「なんどもいうけど、トイレの蓋はしめろよっ!ちあきのあとはいっつも蓋あいてる!」と嫌そうな顔して言われた

→ああ、そう言えば忘れてた、くらいのレベルなのになんでそんな深刻に怒るんだよ〜怒らなくたって良いじゃんか〜!とやり返したい気持ちがあった。それくらい我慢してよ!私はもっと我慢してるよ!!?って比べて勝とうとしていた。

 

彼のいう通りにしなければいけないのがムカつく。家来みたいで。

 

 

 

 

ハート今日の一日1可愛いハート

 

→今日は俺が休みだから、朝から定休日モードなのか。と言われて「うん」と答える

 

→お前はマッサージ下手だからなあと言われて「がーん!」と思ったけれど、リンパを逆流させて「こうしてやる〜!」ってふざけた