今日もありがとうございますガーベラ

 

3ヶ月後の目標に向けて

 

 

グリーンハートほわっとして柔らかい、あたたかくて明るい自分になる

 

 

→ちよこさんのセッションを受けて「怒り」の感情がたくさん埋もれていたことに気が付いた。

 

→言葉にこだわり、とらわれていたことに気が付いた。私はもっと、夫の行動で示してくれる嘘のない愛情を受け止めることが大事なんだなって思う。

 

→夫とはぐくみ会いたいんだ、と思えた。奪うことをやめて、プラスを出していけるようにする(これ目標に追加しよう)

 

 

 

グリーンハートメディカルマインド講座を受けたと本当のことを夫に話す

 

 

「友達に連絡したら、傷消しの消しゴムで消せば大丈夫だよって言ってるんだけど、どう思う?なんて返したらいいかなあ。その傷消しのお金を出したらいいのかなあとか思ったけどちょっと違うと思うんだ〜。」

 

「お菓子とか持っていくもの?」そういうものじゃないよね」

 

このあとそう言えばいいんじゃない?と言う意見をちゃんとくれた。

 

「息子がやったことは俺たち夫婦の責任なんだから、昨日みたいなこと(物損)はちゃんと言わないとダメよ」

と言われて素直に思ったことを正直に伝える

 

「そうだよね、その発想が私にはなかった。あなたに謝ることかどうか、私が傷つけたのは友達だから・・わからないけれど今回のことは反省してる」

 

 

 

 

グリーンハート妊娠検査薬陽性!心拍確認!!

 

アマゾンでオーダーするように、叶ったつもりでイメージしてワクワクしておく。

赤ちゃんを夫と二人で授かる。宇宙に投げる。自分に許可する。

 

→今日基礎体温ががくんと落ちた!

あ〜!排卵だったのかなあ〜全然タイミングとってないなあ。私が彼を怒らせたり、物損のことあったりしたからなあ。。

とここ数日間の過ごし方を後悔しながら基礎体温表とにらめっこした・・・けれど、「まあ、いいや」って思えた

 

 

→ヒーリングで卵が出そうになって、引っ込んで、とイメージして今夜タイミング取れるかもだからよかったら待っててね〜とメッセージした

 

 

 

 

グリーンハート直感・感覚を大切に

 

→したいか、したくないか、どっちかと言えばどっち?

どちらかと言えばしたい!排卵とかタイミングとかそう言うのはあるけど・・あくまでそれは後付けと言うか、くっつきたいなと言う気持ちを強めるためのものだ。

頭で考えてタイミングを取ろうとすると、本当にセックスしたいのかどうかよくわからなくなる。

妊活のためにしたいなんてなんか嫌だと思っている。誘うのは恥ずかしいし、「じゃあやめよう」、っていつも引っ込んでしまうけれどどちらかと言えばしたい、ならいいじゃない?!と思って、夫に自分からいけた。

 

 

→「今日注射して欲しいんだけどなあしたいんだけどなあ」と言えた!(下世話な話ですが、我が家ではセックスのことをたまに注射と表現していますw)「疲れてるから今日は無理。明日ね」と夫。ショックとか受けずにそのまま受け止められた。そして残念な気持ちを「なんだ〜シュンショボーン」ってその場で表現。勇気は必要だったけれど、言えたことが嬉しい。そして、そんなに気持ち悪いと思われてないと感じた

 

 

 

グリーンハート夫が私に超メロメロ!たくさん触れて、たくさん話す

 

→昨日怒りながら眠りについたけれど、朝起きたら普通に話してくれた。「ご飯よそって」とも言ってきてくれたので関わりを持とうとしてくれている。息子が物損して、その責任をちゃんととっていないダメな母親だけどまだそう言うこと言ってくれるんだと思ったら「これをしたら嫌われる」とか出なくて愛されてると言うことがそもそも前提で、私はたまに間違いを犯すけれど、それを受け止めて修正していると思えばいいんだと思えた。

 

→今夜も夫と夜更かし〜

 

→ぎゅーしてもらった

 

 

[よかったこと]

 

ガーベラ朝、普通に夫と話せて、笑顔が見られた

 

ガーベラ午前中から公園でお友達を遊べたので、セッションの間、息子が大人しくしていてくれた

 

ガーベラ夫が働いている現場に行かせてもらって、仕事をしている夫がすごくかっこよかった。

ヘルメットかぶって腰袋下げて歩く夫がずっと

 

ガーベラ涙でまた少し洗い流せて、小さい私をよしよしできた。ただ、純粋に愛されたかっただけ。それだけだった。

こじらせ、へそ曲げ、拗ねて、いじけて。そんな自分を抱えたまま大きくなって、それがみっともないみじめなことだと思って

そんな自分を封じ込めようとして余計なものをくっつけちゃった。そうだったんだね。と気がついてあげられた。

 

 

[嫌だったこと]

 

バイキンくん夫の観察力がすごくて、こどもをちゃんと見ていないと言うことを「ぐう」の音も出ないくらいコテンパに言われた

 

→「台車が車にくっついている。この間直したのに、今日またくっついてた。息子がやっているんだろうけれど、それがそのままになるくらいお前は息子をよく見てないのよ!だから今回人の車にぶつかって傷つけたりすんの!親が教えてないんだから!!俺はそれを確信して一人でドアを開けさせるなって言ってるの!」

 

すごく嫌だったけれど、夫がいないときに気を抜いていることがあるのは確かなのでもっと気をつけないとな、と思えた。

 

 

ハート今日の一日1可愛いハート

 

ヘルメットかぶって腰袋下げて歩く夫がすごくかっこよかった。ずっと見てられるよ、って言った。

 

しなくていいからぎゅーしてください、と夫に伝えてぎゅーしてもらった