今日もありがとうございますデレデレ

 

3ヶ月後の目標に向けて

 

 

​​​​グリーンハートほわっとして柔らかい、あたたかくて明るい自分になる

 

→ヒーリングの時、青い球体とその周りのオレンジ色のハートをイメージして、優しく撫でて黄色い光が廻るように温める

ちょっと口角を上げてみる

 

→無断駐車の車をみてモヤモヤしたけど、別に私が直接的に何か困るわけではないし、持ち主も停める場所がなくて困っただろうし

まあ、いいか。とホワッと切り替えた

 

→特に予定を入れず、風が強くて外で遊べなかったので子供と室内でおもちゃで遊んだり、本を読んだりした。心も息子と共に過ごせた時間を過ごせた。

 

 

グリーンハートメディカルマインド講座を受けたと本当のことを夫に話す

(会話術を使って話すことを積み重ねて行こうと思います)

 

うちの駐車スペースに無断駐車があった。

ものすごくムカついて、イライラした。こう言う時、相手が悪いと知っていてやった!と決めつけてしまう癖がある。

 

夫がどうするつもりでいるのか聞き、停めた人の状況を考えてみる

 

「車停まってるよ。前の空き地には停めないでわざわざここに停めたんだね。

困ってしまったのかな。あなたはどうするつもりでいるの?

私、運転手さんにあったら話しておく?それとも大家さんに言った方がいいかなあ。

どう思っているの?」

 

夫が話をしにすぐに行ってくれた。

 

私は、夫が話してくれたんだから、まあいいか。で流した。

 

 

 

グリーンハート妊娠検査薬陽性!心拍確認!!

(アマゾンでオーダーするように、叶ったつもりでイメージしてワクワクしておく。赤ちゃんを夫と二人で授かる。宇宙に投げる。自分に許可する。)

 

セックスの時、自分から夫にキスしたり、触れたりできた。

 

ヒーリングの時に子宮が潤って暖かいイメージを届けた。そしたら下腹の方から体がじわっと暖かいお湯が廻るような感覚があった

 

メディカルマインド講座は妊娠するためにやっているのではなく、その先生きて行く上で必要だからやってるんだよ。じゃないと二人も子供いて、大変でしょ。という言葉がおりできた。

 

 

グリーンハート直感・感覚を大切に

 

夫と出会ったばかりの頃花見をしに行ったときの感覚を夫に話す。

 

雨がその時だけ病んで、

桜の香りと潤ってる空気で

すごく綺麗だったよね〜。

 

そのあと桜見に行くか?って提案してくれた。

夫はあの頃の私も今の私も愛してくれてるんだなあって感じた。

 

 

グリーンハート夫が私に超メロメロ!たくさん触れて、たくさん話す

 

寝かしつけの時の第一回目おやすみなさいの時、ぎゅーってして「ありがとうチュー」って可愛く言えた

 

夫と一緒に過ごしたい、近くにいたいと言うことに素直になれて同じ部屋にいることができた

 

眠たい、もう寝る、と言いつつ夫と一緒にいたくて夜更かしした

 

「身体痛くなくなったら言ってね。あ〜でも痛くても誘っちゃうかも。」

と心の声ダダ漏れができた〜!!そしたらちゃんと応えてくれた〜〜!

 

行ってらっしゃいの時、夫の目がとても優しくて暖かかった

 

 

 

[よかったこと]

 

花火朝の行ってらっしゃいの時、2回もチューしてぎゅーして行ってくれた

花火オンラインお茶会に出席し、ストレスコーピングを100個出せた

花火甘いものへの衝動が収まってきた

 

 

 

[嫌だったこと]

 

もやもや子供が電気を自分で付けたかったというので、付けさせてあげようと電気を消したら

「言うこと聞くな!わがままになるから!」と夫に言われた

 

→私がこの子をわがままにしている、と言われてる見たいで嫌だった。私はもっと考えてるし、わかっていると認めて欲しいのに。

 

 

[見えてきた思考クセ]

 

私は相手の言動に対して「〇〇と言われてるみたい」と解釈してそれが本当だと決めつけてイライラしていることが多い。

イライラするような決めつけをしている。るんるんするような決めつけをする私でいられることだってできるわけなのに、イライラコースを行くんだね。

 

「私は否定される」と思っていたんだね。

 

私のありのままを認めてくれる人以外には私は否定される、って。

 

私を愛してくれる人=私のありのままを認めてくれる人、全肯定してくれる人

 

否定されても平気な人にはなんとも思わないけれど

 

夫やこどもには私のこと認めて欲しいから、否定しないで!と反撃する

愛して欲しいから、肯定して欲しいから、それをください!って奪おうとするのかもしれない。

 

 

そうか、ありのままの自分を全部肯定して欲しかったんだね。

 

 

ハート今日の一日1可愛いハート

 

やばい!まずいご飯作ってしまったアセアセって焦り残念がってる気持ちを素直に出した。

夫は「またか〜バカだなあニヤニヤ」←こういう顔してた

 

 

夫が手を加えたら美味しくなって、寝る前だけどおかわりして食べた。

 

 

もっと長く頑張って気持ちよくなって欲しかった〜

と言っちゃったデレデレ夫、ムフフって喜んでた〜