今日もありがとうございますラブ

 

青くて気持ちのいい空に暖かいのに凛とした空気!

最高のお天気です。

深呼吸、深呼吸〜

 

一緒に学んでいるメンバーさんのブログの書き方がとてもいいなと思ったので

私も真似します。

力んでる感じとか全くなく、しっかり見つめていてとても素敵だと思うのです。

 

 

講座終了後、5/21の目標

 

 

より具体的にイメージしてみる

 

 

 

グリーンハートほわっとして柔らかい、あたたかくて明るい自分になる

 

それってどんな自分?

 

「まあいっか」「なあんだ、そう言うことか」をたくさん言う

口元が上がってて、ふんわり笑っている。オレンジ、黄色、ピンク、白。

今までのパターンや思いクセを上からみて、(コントロール欲に)気づいて癒して満たされている

夫や息子、家族の充電器のような存在

 

 

グリーンハートメディカルマインド講座を受けたと本当のことを夫に話す

 

会話術を使って話す!

 

 

グリーンハート妊娠検査薬陽性!心拍確認!!

 

完璧じゃないと授かれない訳でない。

アマゾンでオーダーするように、叶ったつもりでイメージしてワクワクしておく。

 

本当は、「もし、叶わなかったら嫌だから」とあまり大々的に掲げて来なかった目標。

私が大事にしないといけないのは、赤ちゃんが欲しいと言うことより自分を整えること、そうしないと授からない。

と、また一人で決めていた。

 

夫と二人で授かる。宇宙に投げる。

 

 

グリーンハート直感・感覚を大切に

 

思いつきやはっと降ってくるイメージや言葉を受け取る

頭で考えると、身体が痛む。それに気が付いてヒーリングをする

意識して動作をゆっくりする、深呼吸

 

 

グリーンハート愛を生み出せる、与えられる、愛される

 

これはおこがましいし、too muchなので却下。

と、言うか上4つの目標ができてれば、これもできてる

 

 

グリーンハート夫が私に超メロメロ!たくさん触れて、たくさん話す。

 

夫はすでに私にメロメロでした照れ受け取り下手、思考クセが違ってたのでわからなかったけど。

今までより触れて、話すことをします。

降りてくる可愛い私のイメージを実践します!

 

 

よかったこと

 

乙女のトキメキこどもに動画を見せている間ちょっと一息の時間ができた。

身体を使って遊ばせていないから子供の成長によくないかなあ、私楽しちゃったなあと思ってよくないかなあと思ってると夫に相談。「そんなことないだろ!息子なりにストーリーをみて学んでることあるだろうし、365日外で遊ぶ訳でもないんだから。バカじゃないんだからわかってるよ「」と言ってくれた。スッキリた。

 

 

乙女のトキメキ夫に「ビス買いに行けなかったね。ごめんね」、と謝れた

 

 

乙女のトキメキメンバーさんのブログをよんで、「それだけのこと。」というのに、ああ、そっかと思った。

夫はしっかり、きれいになっていないと嫌

私はわりと、適当でいい

それだけのこと。それだけのことなんだ。

 

気が付けない私がだめ、とかそう言うことではないんだ。

 

ちよこさんも言っていた

「私の存在自体の価値には関係ない」が沁みてきた。

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ夜にドライブに連れて行ってくれた

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ相手はどう思っているんだろう、を感じようとしながら話ができ、

前々から夫が言っていて嫌だな、極論だな、と思っていた言葉を「なるほど〜〜〜!」と受け止めることができ

なあんだ、私は責められている訳ではく夫が「良い」と思ったものを説明されてるだけだったんだ、と発見できた。

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ夫のポリシーが「無駄なく無理なくかっこよく」「Simple is the best」だと知れた。

なるほど、これがポリシーだから日々口うるさいなあと感じるくらい言うんだなあって納得。

私に必要なテーマなのかも知れない。以前も同じようなこと「バカでシンプルに」と言う男の人といい感じになったことがあったなあってふと思った。

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ男性が女性を「お持ち帰り」すると言うことに関して、男性側らの視点でみることができた。

 

女性の私は「お持ち帰りされる」と思ってるけど

男性は「かっこいい男で、女が好きになったからついてくる」

身体目的で女性を口説くのではなく、かっこいいハートと動作があるかどうか

女たらしなのではく、かっこいい男の特典なんだそう。

なるほどw

すごく面白いし、なるほどなあと思ったし、こんなに考えてること違うんだあ!って発見。

 

 

 

嫌だったこと

 

もやもやこどもがたくさん大音量で話しかけてきてうるさい

 

→私が集中してる時に話しかけて来ないで欲しい。反応を求めないで欲しい。

私の時間を持たせてほしい、頑張ってやってるんだから、わかってよ!待ってよ!!

ちゃんと、相手の様子を見て話しかけるべき!

 

 

ハート今日の一日1可愛いハート

 

あなたのお金には、ちゃんと感謝のオーラが乗ってる気がするよと伝える

 

「私可愛いちゅー?」と夫にあえて聞く。

はぐらかされたけど、照れ隠しにデコピンしつつぎゅーっと抱きしめてチューしてくれたので

「可愛いよ」と思っていることが伝わってきた。

 

 

ピングーペンギンのモノマネをして口を突き出す。

 

 

二人でパーカーのフードを被り、隣同士に座って毒キノコごっこをする

 

 

セックスのあと私が上になって気持ちよくさせたかったなあ、大好きだよ〜ってぎゅーっとした!

素直に言えると気持ちがいい。

 

 

 

 

流れ星私は夫にお水を与えている?流れ星


与えてなければゴビ砂漠で干からびていくのをただみているのと同じ
夫がやせ細っていくのとイメージかさなった。


自分の中のお水を循環させないから腐っていくんだとおもった。

青空と緑に惹かれるのもなんでかわかった。
自分の中の水を浄化したいんだ。

日光浴とか月光浴とか
自分の心地良いと思うことをことをするとキレイな水になって、パートナーを潤せる。

 

自分のお水が綺麗かどうか。

綺麗にするにはどうしたらいいか。