よかったこと

 

キラキラこどもが朝スッキリ起きてきて「おはよう(^^)」と挨拶してくれた

 

キラキラいいお天気で自主保育活動への参加が楽しかった

 

キラキラ子供達の関わりから息子の優しい部分をたくさん見ることができた

 

キラキラネットにアップロードした写真に父から早速コメントがきた

 

キラキラかぼちゃが甘かった

 

キラキラ夫がこどもとお風呂に入ってくれた

 

 

嫌だったこと

 

もやもやお母さんは寝ちゃったら起きないからな〜。息子が毛布剥いじゃってもかけてあげないからな〜と言われた

→自分のことしか考えていない、ダメな母親と思われてるんじゃないかと思った

自分の父親に対しての気持ちを映し出している気がする

 

寝たら起きない、自分がよく眠るためにこどもとある程度の距離をとりたいと思っていることは確かで

自分のことしか考えていないのは図星だから。

 

 

もやもやこどもに「お風呂はいらないの?!」と聞いた時、「なんだその怖い顔は!?」と夫に言われた

 

→怖い顔をする女は嫌い、と言われたみたいで嫌だった

 

 

ぼけー発見

自主保育のメンバーさんに

「じゃあ今このタイミングで会費をいただいても良いですか?」と言われた。

 

彼女に全文言われる前に

「じゃあ今このタイミングで」の部分で先読みして「うちの子を抱っこするのはやめて欲しいです」と言われるのかと思って

身を固くしていた。ちょうどその方のお子さんを抱き上げていたところだったので。

 

私は、悪い方への思い込み、ネガティブなメガネで見ているんだなあとつくづく思った。

 

 

ハート今日の一日1可愛いハート

 

焼き鳥焼いてハートとおねだりした

 

→「俺は焼き鳥焼かなきゃいけないから、コーヒーも飲めねえ!」と言われ

悪かったかな。。。と思ってしまったけど。

 

寝る前にぎゅーっと抱きついた