よかったこと

 

イエローハート夫が朝ごはん用にパンを買ってきてくれた

 

イエローハートいいお天気で気持ちがいい!こどもと散歩しながら病院に行った

 

イエローハートあ!このパンティー可愛い!欲しいな、と思った。

 

イエローハート病院で薬を1ヶ月分処方してもらえたので、しばらく行かなくてもよくなった!

 

イエローハートコミュニティの動画を聞き流していて、新たな発見!

「中性脂肪が低いということは体に脂肪が蓄えられていない、だから育てる力にも繋がらないのかもしれない」という

言葉を聞いてピンときた。

 

「そうか!だから排卵期や生理前、私は乳製品やバター感のあるものが食べたくなるんだ!」とすごく納得。

 

身体は育てる身体にしようとしてくれている。私の願いを叶えてくれようと頑張ってくれていた。

こんな脂っぽいものたくさん食べても、便秘もせず、吹き出物も出さないで代謝してくれた身体に感謝だ。

 

今まで、そいう脂っぽいものを摂取すると太るから、と思って避けてきた。

食べてしまったら帳尻合わせをしようと努力してきた。

頭で考えて太らないようにボディラインを整えるように食べていた。

ダイエットトレーナーの資格取得も目指してきた。

 

ここも向き合うポインとなんだ、と気がつけた。

 

 

 

 

嫌だったこと

 

アセアセまた、早起きしなかった。寝すぎていたのか頭が痛い

→この頭痛があると「自分が怠け者」、「1日無駄にした」ような気がしてきて嫌になる。そんな自分でいたくない、母親なんだからいていいはずがないと思っている。

 

本当はどうしたい?

朝早く起きて、自分の時間を楽しみたい。

 

楽しみたいものは何?

 

ウォーキング

足湯

読書

エクササイズ

余裕を持ってご飯の支度

 

 

 

アセアセ自転車用のプロテクターができないからとイライラし、こどもに当たってしまって泣かせてしまった

→こどもが泣いている姿が痛々しい。自分の感情をこんな小さな子にぶつけてしまっている母親って最低だと思える

「もうやらない?帰るの!?」で子供に「嫌だ」と言わせようと誘導しようとしている自分が嫌だった。

「嫌ならもっと頑張れ!」って相手に求めている。親という立場を利用して自分の思い通りにさせようとしているのがすごく横暴で嫌だなと感じた。

 

 

アセアセセックスの時、痛くて嫌だな思ったけど言わずに我慢した&上着を自分で脱がなかった

→本当は痛みのない気持ちのいいセックスがしたい。楽しみたいと思っているのにできていないから

 

相手が気持ちいいのか、楽しんでいるのか不安で自分を出せない

自分の「こうして欲しい」が相手の面倒になるんじゃないかと、セックスに誘われなくなるかと思ってしまい躊躇している

「私なんかにそんなに手をかけてもらって勿体無い」、と自己卑下みたいな気持ちがある

 

 

コミュニティで質問してみることにする

 

 

ハート今日の1日1可愛いハート

 

ソファーに座っていたら夫が隣にきてくれたので、もたれかかった。

 

 

夫が買ってきてくれたパンの中に塩バターロールにバターとあんこがサンドしてあるパンがあり

『はあっ!これ!すきっ!ラブ』と喜んだ。

 

 

海鮮ラーメンの具材にちょうど食べたかった牡蠣が入っていたので

「わあ!!牡蠣だ!!最高!!今日ちょうど雑誌で見て、食べたいって思ってたの〜〜〜!ありがとう!」と感情を出して言えた

 

ラーメン完食後、ありがとうって夫に抱きついた。