交流戦は観たい試合を見てればいいので、今日は日本ハムを見てました。

捕手の田宮君を見るため。強肩で刺していたし、走るのも早い、顔もつるっとしてる。いいじゃないですか。ゆあキャノンの堪能。

 

カープの方は、ショートで使うべき主力打者をサードで使い、競争相手は勝負所で代打を出されるような2番、守ることだけに必死で三盗する周東をカバーしていない、守備onlyのものが相手ではねー。

主軸バッターになるはずの子をファーストで使い、途中キャッチャー。エラーする。打力も落ちるまま復活なし。

本末転倒。

小園はショートで。菊池休ませて矢野セカンド。坂倉はキャッチャーしない日は休み。會澤に代打出したときから坂倉を途中からキャッチャーで。

宇草はせっかくのDHあるんだから、どうしても打力で使いたいならレフト守らしてるんじゃない。練習したらレベルじゃなく、下手なんだと思う。

羽月DHは、論ずるに値しないというか、小兵ちゃんを出しても、決めるものがいないと。矢野が2人いる打線なんかDHのうまみがないと思いました。

 

負けて当然のこと。

 

大瀬良は粘ったし、會澤も良くリードした。島内も悪くない、今までよく頑張った。

使っているひと、使いどころ間違ってるのが悪い。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村