まあ、そうでしょう。ちまちま、機動力じゃー、内野ゴロの間に1点、ではね。

 

戦力が、大砲が、いない。機動力も塁にでなければなんともならないし、3塁までだと、点にはなりません。

 

マサNoteで山本昌さんと新井の対談がスカパーの見逃し配信でやってたのをみた。改めて、この新井って人はいいひとなんだなーと思う。引退を決めた時の理由、自分がいたら、下の若い者が出てこられない、っていうの、当時は、まだ、いてよーと思ったんだけど。今日、聞き直すと、次のシーズン、自分がいたら不調でも、怪我がちでも、使われてしまうと、自分の下の世代が出てこられない、ということで、そう。

 

要するにカープは、勤続年数が続いているものを絶対優先で、若いものが出るのはちょっと枠がない。ということ。

ここ数年、経年劣化の続くものをだらだら、時々、そのあたりが活躍したら、ありがたがってまた使う、まだまだ、といいながら、よそのチームだったらとっくの昔に、第一線から退いてるようなのそこをカウントするので、戦力補強が全くうまく行っていない。

 

巨人はちゃんと若いものも出るようになってうらやましい。ずっと活躍するのは無理にしても、そのころにはベテランがゆっくりできて体力回復したりするうえに、生き残って経験つめたりするでしょう。

 

辛抱と我慢は、今シーズンずっとでしょう。2軍は今日も新規参入チームに負けてた。頑張っても上に上がることもできないし、ね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村