本日は、忙しくて、書類チェックしながら見てました。遠藤が足が痛いと言ったあのと被弾あたりでようやく仕事が終わったのですが、もう見る気も失せる。

6回表のマクブルーム本塁憤死、小窪はアホなんだろうか?で観るのをとめた。

コントロール悪い高橋から2点しか取れない打線のつながりも嫌ですね。

初回、バントをしない2番打者のダブルプレーとか、2回HRで先制後に早々にキャッチャーフライ打つどんぐり貧打ショート(右)、3回、内野ゴロしか打てない最低限の仕事だけの4番打者。

横川を中4で出す、鬼監督、ピリッとしない高橋を下す鬼判断で、横川に勝ちをつけた名采配を演ずるであろう原監督に答えるように、迷ストライクボール判定をし始める、レフティ西本。

遠藤の違和感はいかがなもんでしょうか。でも不調な坂本にHR打たれるのってカープくらいじゃないの?愚か。

9回のところから、見届けましょうと他の球場も終わったし観はじめた。そうしたら、8回戸根、坂本にHR[プレゼントしてた。それならいっそのこと4点差にしてセーブつかない様にしたらいいのに…

で、韮澤が代打でヒット。やるね…彼は今はセカンドしかやらないのかね、ショートやっとけば、どんぐりおじさんショート競争に割って入れるというのに。

坂倉、本当に打撃も不調、彼も早くからキャッチャー練習しておけば良かったのにね…

松山は打った、菊池も打った、野間もみんなが打つときは打つわけですが、代打が出てきて、たまたまつながって9回に点が取れる、諦めない野球、おれたちは前を向く、ががががむしゃら!って、高校野球みたいですよね。最後は代打攻勢っての。

 

レギュラーでコンスタントに点が取れるように、流れるような点の取り方をしてほしい。代打で出てくるのが松山はさておき、田中とかあっちは喜ぶだけのような気がします。韮澤は今日は打ったし、若いからこれからがんばれとは言えるが。

 

打順がどうも嫌い。1,3,5は打つけどあとは全然で、代打出てくるのも、低打率のしかいない、足だけ速いけど盗塁技術はない代走しかいない、戦力薄すぎますね。

巨人と中日とはどっこいどっこいの戦いをしながら、それなりの順位争いが出来そうです。。

 

今日は昼に2軍の中日戦を観てました。これまた息つまる貧打戦でしたが、結局、最後サヨナラ勝ちだったので、結果良ければ、喜びはあるんだけども。

 

惜しかったけど負けたねは、あまりにも1軍では悲しい

 

  1 2 3 4 5 6 R H E

広島

12
巨人 ×

 

勝 横川

敗 遠藤

S 大勢

 

坂本 2、3

デビッドソン 5

遠藤 ケムナ 島内 戸根ー會澤

高橋 横川 直江 田中 大勢ー大城

 

菊池 野間 秋山 マクブルーム 西川 デビッドソン 上本 會澤 遠藤

オコエ 中山 ブリンソン 岡本 中田 大城 坂本 秋広 高橋

 

球審 西本 長井 津川 有隅

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村