今日の試合。

 

今日は、球審の顔が山路に見える・・・確認する。

 

やっぱり山路だ、と思ったところから。毎回どの球場のどの試合のジャッジでも割と変でストレスたまるんですよ、何人か、いる嫌いな審判の一人です。

 

こちらの投手の球はボールで、あちらの投手はストライクでと、

森下君が苦悩する姿を観てしまいそう・・・森下球数がかさみ、継投渋りで点を詰められて

なんか、結局気づいたら栗林が出てきて、これまた判定に苦しめられそう

 

要はカープが楽勝という、一筋縄ではいかないだろうな・・・

と7-0になったところでも、観るのが苦しくなってやめました。

無事勝ったら録画を観ましょう、と心に決めて、他のドラマを観てました。

 

 

 

そろそろか、と思ってこっそりみたら、栗林が~というところで。トレーナー駆けつけるって何が起きたんでしょう。

 

だいたい予想通りでした。

 

巨人からみたらこういう結果

カープからみたらこういう結果になりました。

予想通りでした。録画を、また時間があるときにみます。

CSは、どうせあってもビジターなので、何の得にもならんけえーのーと思っている偉い人も居そうですが、若い子がぴっちぴち跳ねて、負けられない緊張感のある試合が最後まで出来るってだけでも来季以降の肥やしになりそうです。個人成績を伸ばす人は伸ばして。森下の栗林の防御率はちょっと悪くなったのが残念ですが勝ち星とSは増えた。

良かったです。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E

広島

12
巨人 11

 

 

勝 森下

敗 高橋

S 栗林

 

森下 森浦 島内 栗林ー石原 會澤

高橋 戸根 田中 鍵谷 畠 デラロサ 中川ー大城

 

宇草 小園 西川 鈴木 坂倉 菊池 林 石原 森下

松原 坂本 丸 岡本 ウィーラー 中田 大城 吉川 高橋

 

球審 山路 杉永 笠原 柳田

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

先ほど、観るを止めた続きからのところを観終わりました。

ふーーー

あそこ、ストライクだったら攻撃終わってたよねえ・・・という判定は多々あるにせよ。山路だから、予想してたから。山路対策で三振はなかなかないでしょうということで、最初の方は割と打たせて取る対策にしてた方だと思いました。

 

8-0からの7回から、なめ腐ったことをやってたようですね。アカマスクたち。

鈴木誠也を下げた。4番大盛になってた。

森下が被弾し、ランナーが着実にたまるのをじーっと観た挙句に、森浦投入。

4番大盛にスクイズ。スクイズ、やったこともないのに。

栗林を投入。8-0の試合だったのに。

左肩、大丈夫か・・・映像みると嫌な感じです。

この雰囲気でよくぞ、勝ちきった.。34球も。

上本も超ファインプレーでした。

お前はゆるさん。。。。こんなガサツな男が「影響ないと思うけど・・・」と言っても信用なりません。佐々岡らの試合運びのせいで、出ることになったし、もし故障などにつながるなら、佐々岡ばかりじゃない、あんな、いい加減なジャッジする審判のせいで球数かさんだ影響は絶対ある。国民投票みたいに不信任投票させてもらえないかなあ。

東京ドームは監督インタビューがあるんですが、微妙に体を縦にゆすって、しゃべってるのもいらっとする。

 

佐々岡に「コロナ禍のなか、若手の登用、見事であった来季も」(この給料で受けてくれる気のいい、適当なもんがおらん、が本音)元オーナーが慰留で沙汰なしのカープなら悲惨。

 

1年目のルーキー守護神出すべきときじゃない試合で使ったり、や2年目のエース格先発を中5で使い、100球以上くすぶらせる。やはり、アカマスクが何かしたから勝ったわけではない。選手がちゃんとやったから。

 

おそらくDeNAは巨人の連敗を止めるだろうし、阪神ヤクルトは優勝かかってるから必死にかかってくる明日からの試合。

 

どう考えてもCSないんだから。多分、みんなわかってます。

監督よりも、落ち着いて回答する宇草のヒーローインタビューでも

「まだクライマックスシリーズの可能性が少し残ってるので」といってたけど少し。なんですよ。でも毎日必死な選手を観るのは楽しい。でも来季以降も選手は試合ありますから、無理な運用はなしで。

 

工藤さんや栗山、与田らのように、早々に「今季限り」の発表を。入閣ニュース見るたびに、どうせ、来ないだろうけど、有望そうなコーチの人選がいなくなりそう。

最終試合でマツダスタジアムで縦揺れしないで落ち着いて、いう練習を今からしておいた方がいいと思います。