昔から、こういう試合あった、秋には恒例、大馬鹿試合。

 
今日はしょっぱな、菊池のエラーという超レアなことが起きて、びっくりしたことと、
3回、ボール判定に表情が変わる九里、押し出しのところとかふーん。巨人戦あるあるなので別にびっくりしないことです、巨人に入ったら巨人のPなら、そこはストライクです。今日は飯塚球審、あまり、そういうイメージない人なんだけどねえ・・・
でも一番心に残ったのはコルニエルの打球です。
 
そんなかんじかな・・・
いったん見るのをやめて、つけたら、8回のバードの満塁のところで、テレビはヤクルトーDeに替えました。戻ってみたら13点になってました。
 
大差で坂本が下がるのは分かりますが、菊池や打順の回る誠也氏などまで下がってしまいました。
まあ、13点じゃあ、ついうっかり、誠也氏ソロHRうったりするとかえって恥ずかしいもんねえ。ただせっかく西川がでたけども4番曽根、とか、お金払って観るには悲しいか。
 

ただ、ライト正隨は未来のアレですね。9回の菊池が曽根になっている9回の守備が金がとれるプロ野球選手がいなくなったカープの近未来図なのだとしたら、それを受け入れながら野球観戦をしなければいけないってこと。

 
ヤクルトが無事に勝ちました。
阪神が負けたのでヤクルトが首位に浮上したそうです。阪神が負けたところもみてました。最後の三振のジャッジは3塁の村山は振ってないといったけど球審の津川が振ったといったので唐突に試合が中日の勝ちで終わりました。
 
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E

巨人

13
広島 13

 

勝 九里

敗 戸郷

 

九里 コルニエル 菊池 森浦 バード 塹江 島内ー坂倉 石原

戸郷 畠 田中 ー大城 岸田

 

安部 小園 西川 鈴木 坂倉 林 菊池 大盛 九里

吉川 松原 坂本 岡本 亀井 中田 丸 大城 戸郷

 

球審 飯塚 福家 丹波 芦原

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

明日は2か月以上ぶりに球場に行きます。

10代の若者も行きますので、どうぞ、将来長くカープ応援できる生命体にいい試合をみせてほしいわ・・・ここ数年で「弱いね」「私があなたくらいの年には強かったけど20年以上弱かったからねえ、その際サイクルかな」「25年でしょ」「そうそう、私は70過ぎなんで、アウトかもしれんねえ」なんて言ってる今日この頃。2人の若者のカープ離れは顕著でプロスピのチーム設定は一人はソフトバンク、一人は巨人です。私はカープにとりあえずとおもってますが、佐々岡に指令出されるのが嫌で最近開けてもいない。そんなもんです。

 

普通は大勝した次の日は、なんてこともありますが、今日の試合、巨人が打ちまくったってわけでもなく四球が多かっただけだから普通の試合になりそう。しかも明日、玉村なのに、今日ピッチャーが九里以降6人使ってますが。相手高橋10勝。

栗林を出すところまで行けるのか?

 

デーゲームでダメだ、力が出ないと、巨人選手がへばってくれるのを期待するしかないですね。

 

今日は坂倉、小園 鈴木で予想したCコレですが、安部1 西川2 鈴木1 坂倉1 林1・・・まさか安部使うとは思わないでしょう、しかも1番で。小園が2番で超不調なのも。思いっきり守備にも影響でてませんか。

佐々岡カープの1番バッターの考え方、姿勢がまったくわかりません。安部1番って野間以外にハマる人が見つかってしまって、入れにくくなったら困るからあけてまってます、ってこと?よその塩見や桑原や近本を見てごらんよ・・・

本当にあなたとは気が合わない。