今日は、このニュースのタイトルの通り

「広島 連敗を4で止める 正随が1号3ラン 栗林は24セーブ」

で、良かったね、としか言いようがない。

今日も敗色濃厚かな、と思ったら、思いのほかはやく、玉村を4回で下げ、その玉村に出した田中がポテンヒット打ち、正随が1点タイムリーを打ち、7回、投手代打上本が四球を選び小園にまたバントさせるか・・・からの正随3ラン、8回、まだ出ていた上本が犠飛をうち、無事、2点差で、9回栗林までつなげた試合でした。

 

 

栗林登板は、大丈夫だろうなあ・・・と炎上しかかっていた東京ドームの三嶋を見届けて、戻ってきたら、きちんと1アウト取ってました。さすがです。危なさは感じない。

 

中10日の登板って、冗談みたいだけど。

 

投手の代打が機能し、正随が吹っ切れたようにやってくれました。坂倉は落ちてきましたねえ・・・あとは捕手6番でそのまま石原を入れるだけの仕事ってのもおかしいし、途中までの併殺地獄もなかなかのもんでした。ツッコミどころはたくさんあるけど、おもしろい試合をみせろとはいえ、勝てば、おもしろいと、一応、恨みつらみは忘れるたちなので。

 

今日は疲れているので早く寝ます。明日は試合がなくて幸せです。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E

広島

中日

 

 

勝 森浦

敗 福

S 栗林

 

 

玉村 島内 ケムナ 森浦 塹江 栗林ー石原

笠原 田島 福 藤嶋 森- 木下

 

野間 小園 正随 鈴木 坂倉 石原 菊池 林 玉村

京田 渡邊 大島 ビシエド 福田 高橋 堂上 木下 松葉

 

球審嶋田 飯塚 福家 丹波

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村