森下はオリンピック後から、疲れがあり、勝ちがつかず、気もせいて・・・カラカラ空回り。

8月31日の試合くらいから、顔が不細工に見えるのです。実際のからだの調子は知らないけれど、みるからに、

not doing well

何となく元気がない

というやつです。症状を見逃さないで。

別に優勝を狙うわけでもない、最下位で全く構いませんので、将来に響く不調になりそうなら、いっそ、2軍に落として、調整。

別に理由は「寝違え」でもいいです。

 

會澤と組んだからだ~とは、もう追求しない、今日は誰と組んでもダメな森下だったと思う。(しかし、會澤の守備のイマイチなのは山内さんも激おこでしたね足が悪いなら出すな、出るな6回、森下もいらっとしたでしょうね)

 

坂倉もパスボールもするし、いろいろやるけども

菅野が小林を顎で使ってのびのび投げているように、森下は坂倉で、若いもんで組ましてみるほうがあいそう、というより、サイン合わず、森下にグラブでクイクイっとされてマウンドに子犬のように駆け寄る坂倉、観たいんです。

なかなか、頑固にジョンソンに會澤組ませ続ける謎の依怙地さがあるおじさんたちは、ストーリーを授けましょう。

一旦「寝違え」で森下を抹消したのち、2軍で組んだからという理由で中村からの、やはり、若手正捕手育成途中から坂倉、これでいいじゃないの、どうせ、消化試合なんだから。中村君でもいいけど、中村捕手は子犬のように駆けていかない印象なので、坂倉で、たのみます。

 

試合の方は、森下降板から、意識が遠のいて、次みたら、矢崎が塁上を賑わせていたところでした。

 

森下君が炎上したのを隠すくらいの勢いで、失点を重ねてくれた矢崎、ありがとう・・・

 

なんてことはなく、

 

これってプロ野球なんかね?と

巨人ーDeNAの大和の美技での勝ち試合や、ヤクルト阪神の熾烈なAクラス内の争いをみています。

 

カープってプロ野球球団じゃないんだっけ?

 

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E

広島

中日   10 11

 

 

勝 松葉

敗 森下

 

 

森下 菊池 矢崎 森浦ー會澤 石原

松葉 祖父江 福 岡田- 木下

 

野間 小園 正随 鈴木 坂倉 會澤 菊池 林 森下

京田 高松 大島 ビシエド 福留 高橋 渡邊 木下 松葉

 

球審水口 嶋田 飯塚 福家

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

選手もですが、このチームの打順を組む人は

3番は「レフトの人」→正随

を自動的に組むだけが仕事なんでしょうかね。

 

別にこの1,2番がはまっているわけでもない

 

野間の1番は今日も走りもせず(京田は走る気配もあるし)

2番小園にバントだけさせるなら2番って感じでもないし

 

3番に正随は荷が重すぎるから、と

 

これを機に打順を変えてみたり、何かやってみたらいいのに

 

上本だしたくなるくらいなら、ベンチの控え野手も総入れ替えで。

ついでに最下位で、悪い病巣をすべて取り除いて、首脳陣一掃してくれないかな。

と思ってしまうので、試合を観るモチベーションがないよね、と今日、カープファンのおじさんと話していたところ。「佐々岡以外の誰が指揮とっても最下位ではないでしょう」

「いや、原なら、栗林はもう壊れていると思うしただこのままでは新人王は取れないね、セーブ機会がなさすぎ、私は森下や栗林が怪我せず、小園や林が伸びのびプレイして、中村と正随とかを上げてくるなら使ってくれるのを楽しみにしたい、というのがモチベーションかな。」

 

という話をしてた。「ただ最悪なのはコロナじゃけえ、とこのまま何もコーチとかが変わらないこと」「外部コーチは金がかかるから、無理でしょう」「あの方も70でしょう・・・そろそろ、甥っ子に譲って、40代の彼がちょっとは何かしなきゃという気分になっていろいろかえてくれないかな」

 

このままじゃあ、年間、更新しない!と言ってやりたいが、

寝かせている株式証券みたいなもん、いつか持ってて良かった!(25年後)

まで生きていたら良かったね、程度。

うちなど、小口なので、大した影響もないでしょうが。。。

 

新聞も地元放送局も小園上本代打問題について、分析もないし、すごい影響力のある、韓国ドラマの財閥も真っ青の、闇が深い、不思議なプロ野球球団です