現地観戦でした。

三好の送球が生で観てても素早く正確であることに湧いた、初回の守備機会。初回三者凡退も、

2回も先頭岡本にヒット

3回2アウトから巨人の亀井(それほどってでもない人に相性が良くなるのはなぜなのか)にHR打たれ、その後も満塁までランナー貯められるが、なぜかソロの1点で済む。

4回表先頭若林にヒット打たれる。ランナー貯められ、2,3塁になり、やられた!と思ったら

超美技!!菊池さま

4回裏ようやく西川先頭ヒット、だが、菊池がまさかのバント失敗で無得点。

5回表、先頭坂本四球、丸ヒット、岡本タイムリー(小園のエラーかと思ったら、そうでもなかった、打球速かった)で、1点追加され、その後、満塁にされる。が、このまま終了。

5回裏、松山、會澤凡退、2アウトから三好出塁、よし、と思ったら小園、積極的に1球目を外野フライ。

床田は球数が多いのに

今村は球数少なく、完投させるつもりか!

ポコポコ打たれ過ぎ、こっち打たなすぎで、6-0くらいで負けている気分で気分悪い

 

流れ的には、巨人のほうが追加点取れなさ過ぎて、嫌な気分に違いない。

何となく、カープが何とかしそうにしそう。

今村はどうせ、6-7回になったら調子が崩れるようですし。

 

ゲン担ぎ的意味合いで行きますと、

往々にすると私が涙を呑んで、

「勝ちそうな雰囲気を感じつつ帰る」と本当にサヨナラ勝ちしたり逆転勝ちしたりするサダメ

(要は、私は生では観れないことが多い)

 

でもカープの勝ちのために、涙をこらえて、ここは私の采配

「帰る」「勝利を願いつつ」

菊池の超神業をみれただけでも良かったのだ。

 

私、雨に濡れるの嫌いだし(ジョンソンみたいに)

目の前のGファン、盛り盛り自撮り合戦にいらつく(野球みろや)(目の前だけじゃなく、横もGファンで2回タオルが当たった)

そんな個人的な理由もあったんですが、90%はカープの勝利のためのゲン担ぎです。

 

菊池保さんの高速三者凡退を背中に聞きながら。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人
10
広島
×

今村1勝

田口1敗1S

フランスア4S

 

バティスタ20 21号

亀井 10号

 

床田 菊池 今村 フランスアーーーー會澤

今村 田口 デラロサ ---小林 大城

 

石山 木内 土山 杉永

 

西川 菊池 バティスタ 鈴木 松山 會澤 三好 小園 大瀬良

 

広島駅に着いたらバティスタ同点打。

地元駅に着いたらバティスタ勝ち越し。

タクシー内でフランスア三者凡退。

 

素晴らしい、私のゲン担ぎ。現地では何一つ見れていません。でもこれが私の勝ち采配です。

 

現在、帰宅後録画分で残りの1時間分の試合を見ています。

谷繁さんも6回に奇しくも言ってますが

「今日は巨人のペースに見えて、巨人乗り切れてない、もっとそれなら点を取ってるはずの展開」と言ってたようですね。

こういうヨイショ、だけじゃなく冷静に試合解説出来る人の試合が観たい。

カープが負けるとヒステリックに不機嫌になったりする素人のお父さんみたいなのじゃないのを。

深井アナの実況は盛らないので好きです。勝ち試合保存がまた増えて良かった。

 

小園から田中広輔に代わったのが、どうなん?と思いました。でも小窪も落としたし、上本も下なら、しばらく小園は1軍にいるってことでしょうね。

出来るだけ1軍の経験を積んでもらおう。

 

今日の巨人今村の舐めるようなスローボール、うてんかね、とイラっとしてたら菊池がヒット。

広輔1回目の打席はダメでしたが、休んだせいか守備が生き生きして、四球を8回には選べた。

 

バティスタがいずれの打席も2ランを打った。

昨日、慎重に外の落ちる球を振らないことだけを心掛けすぎて見逃し三振が多かったけれど、今日は素晴らしかった。

パワーは正義。

5安打4点VS10安打2点

つながる打線を観たいような気もしますけど、今は勝ちがうれしいです。

 

希望は明日は誠也に頑張ってほしいです。

九里も6回3失点と言わず、7回無失点でも、9回完封でもいいんだよ。できれば2点以内で長い回を投げてほしいです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村