チーム    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広   島  0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 8 0

オリックス     0 0 0 2 1 2 0 3 * 8 10 0

 

【広島】フランスア(0勝2敗) 一岡 永川 中村恭

【オリックス】金子(3勝5敗) 吉田一 山本 近藤

[本塁打] 大城4号(オ) 松山6号(広) 新井3号(広)

 

今日、2軍に降格となった安部ちゃんは、今日球場で3ベースヒットを打ったそうです。しっかり調子を持ち直して帰ってきてほしいです。もう悲壮すぎて、ここ最近、顔とか観てられなかったもん。安部、岡田、藤井を落として、上本、中村恭平、バティスタだったようです。

 

今日は2回、野間のヒットで、本塁でアウトになった鈴木誠也にいやーな予感がしたのち、2回裏もきっちり三者凡退にするフランスアに、健気だわ~と思いました。3回もきっちり抑え、良し、と思ったけれど、4回表、2アウトからの鈴木誠也の2ベースで得点なし、で、がっくりしてしまいました。

 

今日は、もともと5億か何億かのピッチャー金子だし、勝つ気は8割がたなかったわけですが、それでもがっかりで、チャンネル変えてプレバトを観てました。

テキスト速報

4ボール、ボーク、なんかよく分からないけどピンチみたい、吉田正だって、絶対打たれるね、ほら打たれた。中島?あの結構年の中島よね、ハイ打たれた。でもよく2点で抑えたね。

 

5回表、1,2塁のチャンスも無失点。

5回裏、大城ソロ、同じ人ばっかり打たれてるな。。。

6回表、菊池が出ても、丸がゲッツーって、こんなことが。

6回裏、連打を浴びてからの一岡

何が正解なのか、私にはわからないけれど、一岡が正解でないことはわかる。

コメント欄もあれていましたね。

 

5点ならまだいいか、テレビを付けたら、ちょうど松山のHRで、ついつい、新井さんまでHRのところを観てしまいました。3点差。金子千尋は今年はそんなには良くないのだな、と思いましたがオリックスはここからきっちり、ちゃんとしたピッチャーを準備してて

ハイ終了。守備の位置もよかった。

 

3点差のピッチャー、7回裏、永川。

勝つ気あるんか、と、思ってそっとテレビを変えました。

 

自分よりも不幸そうなチームを探す。

阪神×日ハム戦。中田翔HR。しかし、日ハムも1試合残しているのです。

ソフトバンク×巨人。ソフトバンクも苦しんでいそう、巨人は4番が仕事してるな。

 

なんっと永川、三者凡退。

これは、皆さん頑張るのでは、と8回表、テレビ。

菊池はアウト、丸が出る、でも誠也三振、松山はヒット、でも新井さん、とられてしまう、これも守備位置良かったのだと。すっかり運なし。

 

8回裏 一軍から即登板

中村恭平

勝つ気ないでしょ、絶対。

テレビは阪神のボコられ試合と、巨人の走塁ミスを眺めたりしつつ、

そうこうしてたら、西武、1点差まで、ヤクルト強いなあ。楽天、やはり岸はいいピッチャーだわ。DeNAはまだわからないなあ・・・

 

数分後、やはりな、の中村3失点。

 

バティスタも少し観れるようになっていたけれど、三振。

 

同時期、西武のワグナーで、増田もきっちり追いつき追いつかれて、

 

やはり、ピッチャー

ピッチャー崩壊気味のところはダメですね。ヤクルトの石山とかすごいピッチャーに見えた。原樹里も先発で先日ダメっぽかったけれど、少し長めにリリーフ頑張っていたし。

ソフトバンク負けはしたけれど、8回の細かい継投、結局走塁ミスもあったりで、巨人無得点にしたし。

日ハム、大量差で出ててなかなかアウト取れない公文、浦野は全然関係ないけど、頭ハタキたくなりました。

対戦相手の金子千尋だって、今日もそんなに良くはないんだろうけれど、老獪なピッチングというか、少々ランナー出てもじたばたしない感じ、ああいうのが経験値なんかな。

 

打つ方も今日はつながりを欠く、というやつ。金子はもう少し早めにいろいろできたんではないか、8安打2得点。効率悪い。オリックスは残塁もすくなかったでしょう、この3連戦。

3連勝してた楽天の2戦目からホームランでしか点とれていないもん。

連打がなくなったのは今日2位に単独2位になるかもしれないヤクルトに行ったあの方たちのロスでしょうかね~

 

よっぽどすごいエース級か、ピッチャーリレーがない限り、今の野球、どのチームでも3-4点で勝ち切れるとは思えないです。

 

かといって、ピッチャーがにょきにょき生えてくるわけではない。

敗戦処理、2-3点で負けているパターンでのピッチャー、今日の永川さんは昨日のHR被弾でお尻にだいぶん火が付いたような気合だったのでは、でもお年だし、連投は考え物かと。続くとは思っていません。

もう正解は私のような素人にわかるべくもないわけですが、中村恭平を下から上げてきたセンス、はなんか違うような気がする。どうしても左が良ければ高橋昂也くんとか、経験つませてあげたらいいのに。高橋樹也くんは故障上がりから今日2軍に出てきたみたいですね。フランスアこの位置での余裕もあってもいいのに。

ただ、左手で投げるだけの人はいらん、と思う。右でもびっしびしに抑える人いますよ、他チームには。

 

ランナー背負ったときの火消し。

これも特に正解はわかりません。絶対一岡、今村ではないと思うのですが、

一時期の中田廉みたいな人は本当に貴重だったのだなあと。

 

さて、明日はもう唯一の希望大瀬良君。

こういう時に限って、明日は18時から23時までテレビはみれません、テキスト速報も観れません。ですが、勝った試合は録画しているのをじっくり見る楽しみがあるので、ぜひ、帰宅後の楽しみをお願い。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村