ALOHA!!


本日、2016年、9月23日 Re-cafeあべのがオープンします爆笑



グランドオープンは
9月25日としており、23日はプレオープンとしています。


この意味を、お伝えしましょうニコニコ


約半年前の3月22日、この日がターニングポイントでした。


Re-cafeプロジェクトを2015年の10月に
立ち上げたものの、自己資金がなく、物件をきめることもできない現状に、
希望の一筋の光だったクラウドファンディングの道まで閉ざされてしまい、どう動いていいか、
迷いと不安と絶望の中にいた私は、
Facebookでポロッと弱音と今できることをしたいと投稿しました。

それを見てくれた仲間が、声をかけてくれ、

まず、3月13日 夢実現化アカデミーのときから応援してくれている 親友の
じゅんちゃんとかんちゃんと集まる。


3人で月5万ずつだしたら、店できるんちゃうん!なんやったら、一緒に住もう!なんて照れ
なんか一緒にやったらできるかもしれない。と少し浮上ニコニコ






16日、茨木のコミュニティーで出逢った田中健太さんが、話をじっくり聞いてくれました。ごちゃごちゃしているあたまの中を整理して、何からできるか、コーチングしてくれました。
今、やれることがみつかり、また浮上音譜




そして、運命の3月22日
まちゃこさんとランチ。
はじめて2人でランチしながら、ゆっくり話したのがこの日。
力強く、愛情いっぱいに
『由貴さんしかできないこと。由貴さんが動いて指示をだしてくれるのをプロジェクトメンバーは待ってる。』
と勇気づけてくれました。 

わたしは、ハッとして、
こんな風にRe-cafeを待っててくれている人がいるんだ。
言われたように、プロジェクトメンバーに
何で困っているのか、何をして欲しいのか
伝えてみよう。
と決意しました。




そして、その後、約束をしていた
ひっしーの元へ。
実際は、1時間約束の時間をわたしが勘違いしていて、1時間以上待たせてしまいましたあせる

それでも、ひっしーはいつもの笑顔で、
『チョリパン食べたかったから大丈夫ですー』って、迎えてくれて、
『ゆきさんのカフェの参考になると思って。』と
中津にあるチョリパンのかわいい1人カフェと2階にあるリラクゼーションサロンを見せてくれて、オーナーさんにつないでくれました。

ここで私は、工夫すればやりたいことは実現できるんだ!と勇気がでました。




そして、いてもたってもいられず、
茨木で勢い余って物件さがしをしてくれていた
じゅんちゃんとかんちゃんと合流爆笑


めちゃくちゃゴージャス空間な物件を見て、ここをこうやったらカフェで、
こうやったら、かんちゃんのスタジオになるやん音譜
とか語り出したらとまらなくて、夜中12時まわっても話していたっけ照れ


またまた勢い余って?
オープンの日にちを決めようよ!

半年、めちゃくちゃ頑張ったらなんかできるんちゃう?
あ!ちょうどいい日がある!
9月23日が一粒万倍日で天赦日とかいって、何かはじめるのに、めちゃくちゃいい日らしいわラブ


ってことから、9月23日がオープンの日となり、それまでにパーティーやミーティングを繰り返していくという計画が生まれました。

25日は、後にマヤ暦のMASAYUKI先生に
オープンの報告と日にちの相談をしたところ、マヤ暦的には、
9月25日が黒KINで、年に数回しかない
めちゃくちゃいい日。

この日に事業をはじめると、世の中に必要とされ、発展する企業になるからこの日が
いいよ。とアドバイスいただいたので、
苦肉の策でグランドオープンとしましたウインク
そして、それまでの一年サポートしてきてくださった、ともさんに『やりますよ!』と報告ビックリマーク

何があったんや?と驚くともさんを巻き込んで、Re-cafeプロジェクトが再始動しましたビックリマーク






それから、約半年、


ほんっと数え切れないくらいいろんなことがありました。
うれしいこと、たのしいこと、残念なこと、さみしいこと。

たくさんの出逢いと別れもありました。
大きな人生の決断もしました。

ここで、みなさまにご報告。
わたし、離婚しまして、旧姓の小笠原由貴になりましたウインク
新しいスタートにおめでとう!とぜひ言ってくださいね音譜



すべて必然で、必要なタイミングでおこっていたんだとおもいます。


今日から、Re-cafeはあべのでオープンします。

天海純子さんに、大きなサポートときっかけをいただき、
天海純子カウンセリングサロンの空いた日を活用させてもらうところから、
Re-cafeは、スタートします。


純子先生に、開運の気の調節をしていただき、わたしの夢みていたハワイアンな癒しの空間とコラボすることで、
癒されて元気になって、幸せになっちゃうサロンをつくりました。







そして、プロジェクトを応援してくれた仲間や、新しく仲間に入ってくれたohana
みんなで創るパワースポット☆☆

明るく居心地のよい、心を開いて安心してなんでも話せる、自分にもどれる場所。

そして、お互いのビジネスも磨きながら、応援しあって、共に豊かにしあわせになっていくサポートができる場所。

をみんなで、創っていきますニコニコ





今日まで、ありがとうございましたラブ
これからも、よろしくお願いしますドキドキ