今日は、Re-cafeプロジェクトミーティングでしたラブ


ピンチでチャンスな?局面のRe-cafeプロジェクト。

今日は、いつもにも増して、アツく深いミーティングになりました。

ご参加いただいたみなさんは 

田山まちゃこさん
西山絵美ちゃん
楠見智子ちゃん(ゆいちゃん)
昼沢富士美さん(ふみさん)
羽田良江さん(はねっち)
伊藤朋美ちゃん
大山智之(ともさん)
岡崎由貴(ゆきちゃん)

の8名。

ともさんは置いといて?
今日は女子会でした💓



場所は茨木市の人気カフェ
tumiki食堂  ゆったりソファーでくつろぎながらお話できましたニコニコ




内容は
自己紹介
Re-cafeについて
進捗状況、現状
コンテンツについて

今のRe-cafeが置かれている現状をFacebookのグループページでご報告しましたが、

国の創業補助金は 採択率5パーセントで
採択されませんでした。

6月20日に大阪産業創造館の
大阪スタートアッパーコンテストに
茨木商工会議所の推薦をうけ、エントリーしました。

7月4日までに審査結果がでて、通れば
7月5日にプレゼン研修、7月25日にプレゼン大会が待っています。


そして、イメージに近い物件に出逢い、そこでの契約を進めたいところですが、
手付け金や、融資の自己資金の準備が難航していて、どうなるか?!というところです。



今日のミーティングの中でも
9月23日のオープンを一旦外して、いちばんいい方法を選択したほうがいいのでは?



9月23日25日はあきらめず、
もし物件がない状況でも
事業をスタートする意味のある日にしては?

などご意見をいただきましたニコニコ


私たちとしても、9月23日は意味のある日
天赦日➕一粒万倍日という
事業のスタートには、楽しみな日で
9月25日はマヤ暦でも絶対拡張の日で
この日に事業をはじめると社会的に大きく発展できる日

という意味があり、せっかくならこの運気を生かしてスタートさせたいと思っています。

なので、もし、物件の取得がない状態でも
事業をスタートする日にしたいと考えています。



Re-cafeの理念

私たちRe-cafeは、癒されて元気になれる上質な空間で、人と人とが出逢い、
磨きあい、自立して与えあう、世界一あたたかい場所をつくります



が実現できるよう、がんばりますウインク




今日も、笑いあり、涙あり、感動ありのミーティングになりましたラブラブ

とてもとてもシアワセな時間をありがとうございましたラブ


みなさまのご参加、おまちしていますビックリマーク