2024年の幕が開けましたね!

 

 

遅ればせながら・・・

 

新年おめでとうございます^_−☆



Photo by 柏木秀則 

淡路島のカメラマンのヒデちゃんが撮影した元旦の朝日です

 

 

いつだったか、

 

パートナーが話していた

 

「子どもたちが6歳になるまでは」

 

というお話を思い出しました。

 

 

娘が産まれた時に、

パートナーがこんなことを言ったの。

 

 

「子どもの初めての瞬間を全部共有したい!」

 


懐かしい写真

 


初めて歩く瞬間・・・

 

初めて喋る瞬間・・・

 

初めてお料理する瞬間・・・

 

初めておつかいする瞬間・・・

 

 

当時、多くの時間を「働くこと」

に費やしていた彼が放った言葉でした。

 

 

今、思い返すと、

彼の働き方・生き方・在り方は、

この頃から変容が起きていたのだなぁ・・・

 

と。

 

 

妊娠中、わたしはたくさんのことを

胎児を通して共有していました。

 

 

わたしが感じている世界は、

子宮に住んでいる彼らには

そのまま感覚として伝わるし、

胎児とも積極的に対話をしていました。

 


妊娠中のわたし

 


お母さんは妊娠中の10ヶ月間で

子どもとの絆が

自然と育まれていくけれど・・・

 

 

多くのお父さんは、

子どもが地球に舞い降りてから

その実感を少しずつ得るんだなぁ・・・

 

と。

 

 

子どもの成長はあっという間。

 

そのかけがえのないトキを、

 

どう過ごすのか。

 

 

彼は、働き方を変え・・・

 

育児に積極的に関われるようにしました。

 

 

娘が生まれてからの2年間は、

働き方を変えての仕事と育児を両立し・・・

 

息子が生まれてからは

専業主夫へと。

 

 

娘8歳

 

息子6歳

 

 

振り返るとあっという間の日々。

 

ある意味やり切った。

 

 

そう言い切れるくらい、

この時期は子どもたちとの育みに

全力だったと思います。

 









年末にメルマガでも綴りましたが、

 

息子のトントンの家出と

 

娘の珀那がいきなり学校へ行き出した!

 

 

という出来事を通して、

子どもたちの自立を感じた時・・・

 

 

それは同時に、

育児に専念してきたパートナーも、

子どもたちからの自立の時が来たのだと。

 

感覚的に受け取っていました。

 

 

 

そう・・・

 

時が来たのです!!

 

 

なんと。

 

パートナーが

 

「久しぶりに社会と繋がってみようかな、

と思うんだよね・・・」

 

と言い出したの!!

 

 

更に・・・

 

 

「今年はお金が巡るヒモになるよ!」

 

って。

 

 

彼の中でも何かが動き出している様子。

 

 

そんな意識の変容と共に・・・

 

現実もやはり動き出しますね。

 

 

 

パートナーに仕事の依頼がきたり、

 

彼がバリバリ働いていた頃の

企業研修と繋がるようなご縁が

舞い込んできたり・・・

 

 

 

自分らしく生きる!を体感した彼が

企業と繋がり直すってすごく面白いな。

 

って思っているの。

 

 

 

ある一部の人たちと

 

新時代の生き方・在り方を

共有するだけではなく・・・

 

社会との繋がりを持つ方々と

 

この時代の在り方を育めたら・・・

 

 

それこそ、陰陽の統合へと

 

更なる循環が生まれるのでは!!!

 

 

と、

 

そんなワクワクと共に

新年を迎えたのでした。

 

 


元旦、実家から拝んだ朝日

 


そして。

 

わたしの中でも面白い体感がありました。

 

お正月に東京に行った時のことです。

 

 

以前住んでいた広尾のマンションや

外苑西通りを車で通った時・・・

 

「あ、わたし、ここを歩いているわ」

 

って。

 

 

淡路島に住んでいるパラレルと

 

東京にいるパラレルと

 

両方を同時に体感したの。

 

 

その時に、

 

今年は東京にも

ご縁があるかもしれない・・・

 

と感じ、

 

パートナーに共有したところ・・・

 

 

「僕も今年は東京にいく氣がするんだよね」

 

と。

  

 

そんな対話から2024年が始まり・・・

 

 

私たちが受け取った感覚が

そのまま現実化するようなことが

どんどん引き寄せられているのです。

 

 

 

娘もホントに学校に行くようになったし、

息子も4月から1年生になるし・・・

 

今年はまた更なる大変容の年に

なりそうです^_−☆

 

 

彼が仕事を辞めて専業主夫や

「ヒモキ」になったことで

 

嬉しかったことも

大変だったことも

 

両方を味わいました!

 

 

けれども・・・

 

陰陽どちらからも

大切なことを受け取った今・・・

 

全てが完璧なまでのタイミングで

 

新たな世界へと統合・創造されてゆく・・・

 

そんな“今”を抱きしめながら

日々を過ごしております。

 

 


MICOTO villageから眺める景色

 


2024年、

“いよいよ始まった”

という感覚と共に・・・

 

ずっとずっと

インスピレーションとして

受け取っていた

 

豊かさを育む場として

淡路島の釜口という地に

 

MICOTO village が

生み出されてゆきます。

 

こちらの地でも

響命のご縁を愉しみにしています。

 

 

 

龍の年、おひとりおひとりが

自分との繋がりを大切に、

喜びで生きる年となりますように!

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


ヒカリノお守りアーティスト

ユカリーニョが描いてくれたMICOTO villageのビジョン

 

 

 

【お知らせです】

 

 

早速ですが!

 

2月11日(日) 東京・白金台にて

 

 

新時代を生きる!

 

-性とお金とパートナーシップのお話会-

を開催いたします。

 

 

淡路島に移住して6年・・・

 

価値観の大変容とともに、

性もお金もパートナーシップも

豊かすぎる巡りへと。

 

 

こんな世界があるんだ!

 

から、

 

こんな世界が日常に!

 

 

ここに至るまでに体感したことと、

これからの時代のお金の巡らせ方、

性エネルギーの巡らせ方・・・

 

パートナーシップや家族の在り方などを

共有いたします。

 

 

ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

※詳細・お申し込みは次のメルマガで

お届けいたします

 

 


SBA講座のTeaタイムにホッコリ

 

 

 



-2023年から2024年に感謝を込めて-

 

MICOTOプロダクトをご購入の方に

カレンデュラ蒸留水50mlをギフト中





MICOTOプロダクトのご購入はこちらから

 

 

※蒸留水のギフトは

無くなり次第終了いたしますこと、

ご了承くださいませ