秋分の日前後にかけて
意識の変容と、
身体の変化を感じております・・・

皆さまはいかがでしょうか?


畑のバタフライピーがたわわに実っています



意識に於いては、
これまで何度となく
私の中で感じてきたこの感覚・・・


「それはどうなんだろうか・・・」

と、どうしてもジャッジしてしまう時が
あったのですが・・・

その感覚が解き放たれたというか・・・


もちろん、これからも
ジャッジしてしまう自分は
出てくるかとは思いますが、



でも、

どんな状況であっても
みんなみんなその時の最善を生きていて、
そして、その経験が必要だから
ただそうなっている・・・

どちらが良いとか悪いとかではなく
今、必要だから起きているだけ。


ということが、
深く腑に落ちたような・・・

そんな感覚を抱いております。




どうしても、
身近な人間関係の中で
善悪のぶつかり合いといった
対極のエネルギーに
触れてしまった時・・・

その出来事を俯瞰して、
大きな視野から
世界を捉えている自分もいれば、


争いの渦の中に巻き込まれ、
当事者と同じ土俵に立ってしまう
自分もいたので・・・


この「ジャッジから解き放たれた感覚」
って、とても新鮮なんです^_-☆



人や出来事を通して捉える世界は
自分の鏡なので、

それは同時に、
狭い価値観の中に自分を閉じ込め、
自分自身をジャッジしている

ということでもあるので・・・


そういう機会が減っていく兆しを感じ、
そのことがとても嬉しいのです^_-☆


人を鏡として
自分を知ることができるって、
本当に尊いなぁ☆


最近は娘と過ごす時間がいっぱいで、たくさんの学びがあります♡


おっきな視点で世界を捉えると、

善悪のぶつかり合いですら、
実は愛から生まれているし、

全ては愛からしか生まれない。



そんなことが
体感覚で腑に落ち始めたのは

やはり・・・

「性」を何段階も深めてきたからなのかな

と思います。






明後日30日(土)に
奈良で講演させていただく時、
この辺りのことも
お話しできたらと思っています!




性と命と愛

これらがどう繋がっているのか・・・

愛とは?

性エネルギーとは?

改めて「性」とは?




誰にも遠慮することなく
命を全うしていい。

自分に嘘をつくことなく
表現していい。

顕在意識では捉えきれない
自分の深い意識と繋がり
魂の望みを叶えていい。


そんな許可が自然と降りて

ひとりひとりの内側に
静かな情熱が戻り・・・

何かが動き出す♪


そんな1日になるような氣がしております
^_-☆



主催者の蛯谷恵理ちゃんからは
こんなお話を聴きたい!

とリクエストをいただいていますので

後半はご質問にお答えしながら
この辺りも深めていけたらと思います。


◎自分との向き合い方
◎家族とは
◎自分を置き去りにする人生にさようならしていくには
◎パートナーシップについて
◎恋人ってどういう存在
◎男性、女性の役割
◎子供達への性の伝え方
◎子供達のもつ素晴らしい力
◎子供がいない女性の役割的なこと
◎性の力の日常での活かし方

などなど・・・



直感で何かを受け取られた方は、
ぜひ会場にいらしてくださいね。


ご縁ある皆さまとお会いできることを
心から楽しみにしています!






【本来の自分へ還る、性と命と愛のおはなし】


9月30日(土)

会場:生駒市 長弓寺 円生院
13時-16時まで


詳細・お申し込みはこちらから







【感謝祭開催中】

MICOTOプロダクトの詳細・
お申し込みはこちらから

こちらから


MICOTOプロダクトをご購入の方に
月桃花の蒸留水をプレゼント!

ひとつご購入の方に50ml
ふたつ以上ご購入の方に100ml
お贈りしております☆

※今月末までのお申し込みの方が対象となります