一昨日の夕焼けの美しかったこと。

 

 

畑の帰りに運転する車の中から

息を呑むほどに美しいピンク色の夕陽が、

刻一刻と色を変えるその様に感動し、

思わず車を停めて

しばらく眺めておりました。

 



 


淡路島の東側にいたわたしは、

西側に沈む夕陽に照らされて

その色を楽しむことができるの。

 

 

東側でこんなに綺麗ならば・・・

 

西側はさぞかし美しいのでは!

 

 

そんな想いを馳せていたら・・・

 

同じタイミングで西側にいた友人から

美しすぎる夕焼けの写真が届きました。

 


淡路島西の夕焼け

あゆみちゃん、シェアをありがとう♡


 

夕焼けを通して

時空を超えて繋がれることや、

自然界からの恵みを

こんなふうに分かち合えることに

わたしは心の底から豊かさを感じ、

悦びに満ち溢れるのです。

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

自然界から生まれたわたしたちの

体験や学びや知恵や叡智を

分かち合えることも、

わたしにとって悦びなのです。

 


水田に映る夕焼けの美しいこと!

富士子さん、写真送ってくれてありがとうございます

 

 


今月25日(日)に開催する場も

まさに、分かち合う悦びそのもの。

 

 

なぜ、今回、

この会を主催しようと思ったか・・・

 

 

それは・・・

 

「閉経後の女性の輝き」

 

そこにこそ、

 

無限の可能性を感じたからです。

 

 

 

そして・・・

 

人は幾つからでも

人生を輝かせることができる。

 

 

それは、何かとても大きなことに

チャレンジをするから得られる

というわけではなく・・・

 

 

ほんのちょっとのキッカケや、

ほんのちょっとの意識の変化で

 

人生が大きく動き出すのです。

 

 

始まりはちょっとしたこと。

 

でも、そのちょっとしたことが

積み重なることで、

 

 

氣付いたら、

半年前、一年前の自分とは

全く違う人生を歩んでいる・・・

 

 

大切なのは、

 

大きな刺激を与えることで

大きな変化を求めるのではなく・・・

 

小さな小さな積み重ねだけれど、

確実に自分自身にできることで、

その芽を育ててあげること。

 

なのだと思うんです。

 


娘が最近描いた絵

 

 

今回お話ししてくださる

田中玲子さんが、

そのことを体験を通して

体現してくださいました。

 

 

玲子さんも、これまでに、

なんとか変わりたくて

色々なことにチャレンジしてきたと

おっしゃっていました・・・

 

 

ある時は、ご主人のせいにして

友人たちにボヤいてみたり・・・

 

もう知らん!

わたしは自分の好きなことをする!!

 

と、ご主人を切り離して

 

自分が楽しいと思うことに

没頭してみたり・・・

 

お金もたくさん使ってみたり・・・

 

 

 

それでも、どこか満たされない。

 

愛の出し方がわからない。

 

愛を受け入れることができない。

 

 

どうしたら良いのでしょうか・・・

 

 

 

約2年前にご縁をいただいた時の

玲子さんは、悶々とする中、

こんなことをおっしゃっていました。

 



玲子さんと娘と♡




娘が玲子さんをイメージして描いた絵です

 

 

そんな玲子さんが、

 

この1年間の歩みと育みの中で

揺るぎのない愛に氣付かれ・・・

 

今、愛と悦びの中に生きていらっしゃる。

 

 

 

変容されてゆくそのお姿を

肌で感じさせていただきながら、

なんとも言えない感動を

覚えたのと共に・・・

 

 

玲子さんがシェアしてくださる度に

放たれるひとつひとつのプロセスが、

 

ちょっとの勇氣を出せば

誰にでもできることであり・・・

 

そのことに共感・共鳴し・・・

 

 

このプロセスをぜひ、

みなさまにも

分かち合っていただきたい!

 

 

そう心から思いました。

 



 

 

そのことによって、

当時の玲子さんのように、

どこか満たされず、

悶々としている人生から抜け出す

キッカケになるのではないか・・・

 

 

また、玲子さんが辿り着いた

ご自身を愛し、育む「母性愛」について。

 

 

そのお話に触れることで

誰の中にも宿っている

「母性愛」が芽を出し、

ご自身はもちろんのこと、

大切な方との関係性がより豊かになる・・・

 

そんなキッカケにもなると思い・・・

 

 

今回の会を開催することにいたしました。

 



 

 

世代・性別問わずたくさんの方から

お申し込みをいただいております。

 

 

 

わたしが主催するイベントは・・・

 

参加することに

なかなかの勇氣が要ります!

 

と、よく皆さんそうおっしゃいます・・・

 

 

玲子さんも、まさしくそのお一人でした。

 

 

けれど、ちょっとの勇氣を出して

飛び込んでみたことで

今の玲子さんがいらっしゃいます。

 

 

行動する勇氣をぜひご自身に

与えてあげてくださいね^_-☆

 

 



 

 

わたしにも、玲子さんにも、

 

現実世界で、一見しんどいなぁ、、、

 

と感じることや

 

一見、問題かと思うような出来事は、

 

未だにたくさんやってきます。

 

 

 

けれど・・・

 

その捉え方が、

以前とは全く違うのです。

 

 

 

問題だと思っていたことは

チャンスへと変わり・・・

 

嫌だなぁと思っていたことは

愛だったことに氣付きます。

 

 

 

今、一人一人が

生き方・在り方を見直す

とても大切なタイミングを

迎えています・・・

 

 

 

わたしもそのひとりとして、

 

よりシンプルに、

 

より豊かに、

 

より、大切なことを大切に・・・

 

 

 

今のわたしのこのいのち、

 

シェアできますこと、

 

心から楽しみにしています!

 

 



 

 

 

最後に・・・

 

田中玲子さんのプロフィールを

記載させていただきますね!

 

この中にも、愛がいっぱい!!

 

ぜひ読んでくださいませね

(^∇^)

 

 

 

 

 

田中玲子

 

 

魂で生きる体現者

らせん美シニアインストラクター

1960年 大阪生まれ

 

 

父親から非常に厳しく育てられ、

身体も心も固く、

男性のような我慢強さで生きる

少女時代を過ごす。

 

結婚後、同居していた義父の介護を

初めて経験するが、

社会の風潮通りにしようと、

意識が外を向いた自分の介護に

違和感を覚える。

 

 

その後、らせん美に出会い、

らせん美呼吸(お菱呼吸)を学ぶことで、

緩んだ身体の使い方を体得する。

 

閉経後の女性のお菱=膣の大いなる可能性

に目覚め、改めて自分の性に向き合うべく、

60代で全力で性を学ぶ。

 

性から目を背けることは

自分のいのちを蔑ろにすることであり、

それがいかに自らの尊厳を

傷つけていたかに気づく。

 

 

自分の母性愛で自らを育てる

大事さを知ると同時に、

母の介護がはじまる。

 

五感や認知機能に制限がある状態でも、

親の母性愛は人智を超えた深さがあり、

目に見えない形でわたしたちを

育んでくれていたことを体感する。

 

 

その愛と自らの母性愛を

共振・共鳴させることで、

頑なさの中に封じ込めていた

「女性として生まれてきた悦び」を思い出す。

 

その結果、制限すらも楽しみに変えていく

「介護親子のペアルック」を共同創造する。

 

 

お互いの母性愛を循環させることで

どんな相手とも分け隔てなく

共生できるという魂の真実を、

実生活の中で体現している。

 

 

 

 

 

6月25日(日)神戸・三宮にて

 

次世代に繋げる母性愛

-母なるゆるしが解放する 女性の最高の悦び-

 

 

詳細・お申し込みはこちらから



 

 みなさまのご参加を

心からお待ちしています♡

 

 

 



キラキラ「なぜ今、女性性の目醒めが

急がれているのか?」
~令和時代の女性性・男性性~
動画はこちらから

 
赤薔薇プレミアムローズムーンオイル
好評発売中!
詳細はこちらから
お申し込みはこちらから
 
キラキラ布ナプキン「うふふわ。」さんとの
嬉しいプレゼント企画!
プレゼント内容が変わりました!
詳細はこちらから

女性限定メルマガ
『セ ックスはまぁるい宇宙』

登録はこちらから