新たなフェーズに入ったことを感じる

この頃です♪

 

たくさんたくさん

シェアしたいことがあります^_-☆

 

 

今、味わっている日々のよろこびを

ひとつひとつ丁寧に綴っていきますので

再誕したわたしのメッセージも

楽しみにしていてくださいね!

 



 

今日は、素晴らしい蒸留水について

お届けいたします。

 


MICOTOプロダクトをご購入の方に

廣田農園さんのレモングラス蒸留水50mlを

限定30個ギフトいたします



廣田農園さんのレモングラス

 


昨年10月に、

廣田農園代表の廣田久美さんより

 

「奈央さん、

レモングラスを蒸留してみませんか」

 

と、嬉しい嬉しいお声を

かけていただきました♪

 

 

廣田農園さんと言えば、

カレンデュラのイメージが

強いかと思いますが…

 

実は実は…

レモングラスも有機JAS認証を受け

栽培されています。

 


昨年10月の廣田農園さんのレモングラスです

ホントに美しいの!

 


このレモングラスが、

また素晴らしい香りなんです。

 

 

最盛期は畑中に

レモングラスの爽やかな香りが

放たれていて…

畑にいるだけで癒されてしまいます…

 


生のレモングラスの収穫は、

瑞々しい香りに包まれ、

収穫期のよろこびと言えば、

鎌で刈った瞬間に放たれる、あの香りを、

細胞にダイレクトに吸収できることかなぁ

^_-☆

 

そんなお話を畑でしている中で、

レモングラス蒸留のお話が出ました。

 


レモングラスを蒸留窯に投入

 


廣田農園さんも、

レモングラス蒸留は農園初!

ということで、

どんな香りに仕上がるのか…

 

それはそれはワクワクいっぱいで

蒸留の日を迎えたことを

今でも思い出します☆

 


蒸留する際の水に淡路島の湧水

「御井の清水」を汲ませていただきました



蒸留してみると…

畑に漂うあの爽やかな香りが

ギュッと凝縮されつつも…

全く変容された姿カタチとなり、

香りの持つグラデーションの幅に

驚かされました。

 

 

僅かに採れた精油は、

爽やかさの極みと

言ったら良いのでしょうか…

 

アロマオイルとして焚いてみたら、

集中力とリラックスの

両方を兼ね備えている、

なんとも壮大な宇宙を感じる植物だなぁ…

と、

今もなお魅せられております。

 


レモングラスを40キロ収穫して

精油が採れた量はわずか100mlなんです

 


レモングラス精油と蒸留水を

どのように活かし、

必要とされる方にお届けするのかは、

今、色々試作を重ねながら

検討しておりますが…

 

蒸留水を半年間寝かせた今!

その香りがあまりにも素晴らしくて。

 

 

毎日纏っているだけでも悦びに包まれ…

わたしの想いもMAXに☆

 


こちらがレモングラス蒸留水です



蒸留した頃は、草っぽい香りと

力強さを感じたのですが、

 

半年間寝かせて香りが落ち着いた今…

想像を遥かに超える、

フルーティな香りへと

大変容しております。

 


 

試作に使わせていただいたり、

わたしの大切な方々に

お分けしたりしながら、

皆でレモングラスの叡智を

分かち合っているのですが…

 

あと少し手元にあり…

これは、いつもMICOTOプロダクトを

ご購入くださっているみなさまとも

分かち合いたい!ギフトしたい!

との想いが溢れてしまいました^_-☆

 

 

廣田さんも喜んでくださっています!

 

 

限定30個ではありますが、

プロダクトをご購入くださった方に

ギフトさせていただきますね☆

 

レモングラスの大いなる可能性を、

みなさまもにも感じていただけたら

幸いです☆

 

 

廣田農園さんとのご縁に

心から感謝いたします。

 



 

 

MICOTOプロダクトのご購入はこちらから



 

レモングラス蒸留水50ml

限定30個ギフト中

 

※商品ひとつにつき1個プレゼント

 

 

 


キラキラ「なぜ今、女性性の目醒めが

急がれているのか?」
~令和時代の女性性・男性性~
動画はこちらから

 
赤薔薇プレミアムローズムーンオイル
好評発売中!
詳細はこちらから
お申し込みはこちらから
 
キラキラ布ナプキン「うふふわ。」さんとの
嬉しいプレゼント企画!
プレゼント内容が変わりました!
詳細はこちらから

女性限定メルマガ
『セ ックスはまぁるい宇宙』

登録はこちらから