昨日は桃の節句でしたね🍑

 


ひな祭りに向けてのイベントを

開催したこともあり・・・

 

桃の節句の楽しみ方が

何倍にも増し・・・

 

 

女性として生まれてきた

このいのちに、

なんだかとっても誇りを感じる

一日となりました。

 

 

子どもたちには、

畑のお野菜を収穫してもらい、

私はちらし寿司をつくりました♪

 



 

 

ひとつひとつのいのちを感じながら

いのちをいただく・・・

 

いのちをいただくことで

いのちが生かされる・・・

 

 

植物や動物のいのちをいただくことは、

わたしたちのいのちを生かすこと。

 

畑をするようになって、

より深く、腑に落ちています。

 

 

 

自分以外の生き物の死によって

いのちを繋いでいるという事実に、

時折、わたしたちは罪悪感を覚える

ことがあるけれど・・・

 

 

でもね、循環をキーワードに

見つめ直してみると、

全く違った世界が見えてくるの。

 



 

例えば・・・

 

お花は花粉や蜜という、

自分の一部をミツバチや蝶たちに

捧げることで・・・

 

受粉して、次の世代へと

いのちを繋げられる。

 

 

そして、実った果実を

鳥や小動物が食べてくれれば・・・

 

 

その中にある種が、

フンに混じって遠くの地に落ち、

新たないのちを伸び伸びと

芽吹いていける。

 

 

葉っぱや茎を

食べられたとしても・・・

 

それによってできた隙間から

大地に日光が届き、

小さな芽が大きく育っていける。

 

 

そう・・・

 

植物は、自分の一部や、

いのちそのものを食べてもらうことで、

昆虫や動物たちを豊かにしつつ、

自らのいのちを次世代へと繋いでいるの。

 

 

だから、むしろ・・・

 

食べてもらうことが

歓びそのものなのかもしれません。

 



 

死は生

 

生は死

 

 

そして、その生と死を

 

性がつなぎ・・・

 

その全てが愛なんだなぁ・・・

 

って。

 

 

わたしたち自身が

「日々を大切に生きる」ことで、

深く実感しています。

 

 

 

 

そしてね、

もうひとつシェアしたい

大切なことがあって・・・

 

 

先日のイベントに

ご参加くださった方から

 

 

「(性のことを)

ちゃんと言わないから

いやらしく感じていたことに

気づきました」

 

という趣旨のご感想を

いただきました。

 

 

 

そうなんです!!

 

隠そうとするからおかしなことになる・・・

 

 

これ、本当にそう感じています。

 

 

もっとストレートでいいの。

 

 

というよりも・・・

 

 

ストレートでないと

ハートに響かない・・・

 

 

 

もっと言うなら、

 

いのちって、

誤魔化すことではない。

 

 

いのちはいのちなの!!!

 

 

我が家では、たった一つの

細胞同士が出逢い、

いのちとなるプロセスこそ、

そのまんまを伝えています。

 

※赤ちゃんができるプロセス

 

 

 

ここにね、

 

好きな人としかセ ックスしちゃダメ

 

とか、

 

傷つかないように・・・

 

 

といったような、

 

感情?というのかな・・・

 

 

そういうことを混ぜてしまうと、

混乱しちゃうのよ。

 



 

愛し合う相手と身体を共にした末に

子どもを授かることができることは、

本当に幸せなことだけれど・・・

 

そうじゃなかったらダメなのか?

 

 

と言ったら・・・

 

そういうことではない・・・

 

 

 

いのちって、

 

この世に誕生した

全てのいのちって

 

本当に尊い

 

 

いのちにいいとかわるいとか

レッテルを貼ることなんてできない。

 

 

どんないのちも、

みんなみんな、同じように

尊くて愛おしい・・・

 

 

 

だからね・・・

 

誰と、どんな風にまぐわうのか

 

の前に・・・

 

 

繋がり合っているいのちのこと

 

いのちは尊いこと

 

 

この前提を共有することが、

とても大切だと思うのです。

 


娘が描いたお雛様の絵

 

 

 

いのちは

 

精子と卵子が結ばれて

生まれるもの。

 

そのことが愛そのもの。

 

 

だから・・・

 

まぐわい(セ ックス)が

愛そのものなんです。

 



 

 

好きという感情があって、

その先に愛が育まれて、

そこからいのちが生まれて・・・

 

という流れは、私たちが

「こうだといいな」と思っている

理想のひとつであって・・・

 

 

 

どんなプロセスであっても、

 

わたしのいのち

あなたのいのちは

 

愛から生まれているの。

 

 

このことは真理だと思うのね。

 

 

 

だからこそ、

 

いのちの営みのプロセスは

飾ることなく、誤魔化すことなく

そのまんまを伝えることで、

一番受け取れるのではないかなぁ・・・

 

とわたしは感じています。

 

 

 

飾ることなく、

誤魔化すことなく、

 

このいのちを生きる。

 

 

それも、また、

自分への愛ですね

(^∇^)

 

 

 

 

ひな祭りのイベントを開催して

本当によかった♪

 

 

わたし自身も、

いろいろなことが確認でき、

腑に落ちること、

たくさんありました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 心から感謝いたします♡

 


こちらも娘が描いた絵♡

 


 

ダイヤモンド家庭で育む性教育

母娘の性の語らいの日

-ひな祭りをもっと楽しむために-

 

お申し込みいただきました全ての方へ

 

録画動画と資料を添付したメールが

迷惑メールフォルダへ振り分けられて

いるか、セキュリティの関係で

届いていない可能性がございます。

 

ご確認いただきましたうえ、

万が一届いていない場合は

ご一報くださいませ。

 

info☆micoto.ai

※☆を@に変換してくださいませ

 

 

 

 

 

カレンデュラオイルTsuki

詳細はこちらから




使い方の動画はこちらから






 

 キラキラ「なぜ今、女性性の目醒めが

急がれているのか?」
~令和時代の女性性・男性性~
動画はこちらから
 
赤薔薇オーガズミックセラピーを
受けてみたい方・・・
女性という性を開花したい方・・・
女性に与えられた、
オーガズムという贈り物を
受け取りたい方・・・
 
こちらをクリックしてくださいね
※Facebookでお名前とお写真
(アイコン)がある方のみ
承認しております
または、メッセージをお願いいたします
 
赤薔薇プレミアムローズムーンオイル
好評発売中!
詳細はこちらから
お申し込みはこちらから
 
キラキラ布ナプキン「うふふわ。」さんとの
嬉しいプレゼント企画!
プレゼント内容が変わりました!
詳細はこちらから

女性限定メルマガ
『セ ックスはまぁるい宇宙』