先月、ふとこんな記事を

FBで綴りました!

 

 

お母さんから娘へ

お父さんから息子へ

 

本来、性教育は家庭で育むもの。

 

 

誰からどのように聞くか・・・

 

命の根っこだからこそ、

子ども達にとって、

とても大切な土台になります。

 

 

我が家では、

2歳頃からいのちのお話と一緒に、

性のお話をしてきました。

 

今年、娘が小学生に上がるので、

今年の雛祭りは彼女の為に

家族で性教育をしよう!

 

昨日、そんなふうに

家族で話していたの。

 

彼女も「聴きたい!知りたい!」

と興味深々!!

 

 

ひな祭りって、本来は、

女の子が自分が女性であることを祝い、

いのちを、性を、

大切にすることを学ぶ日。

 

つまり・・・

 

「性教育の日」なんですよね。

 

日本の文化って、本当に素晴らしくて、

あちらこちらに「性」が散りばめられて

いるの。

 

ただ・・・

 

そういったことは、現代では

あまり語り継がれていないのですよね。

 

わたしたち日本人に授けられた叡智は

本当に素晴らしく、

いのちに溢れているのに・・・

 

 

だからこそ、

その日本魂を復活させたいなぁ・・・

なんて思っています☆

 

 

子どもへの性のお話って、

学んでこなかったから、

戸惑う方もたくさんいると思うの。

 

だからこそ!

 

家庭で育む性教育を

雛祭りの日から、

たくさんのおうちで復活できるように・・・

 

そんな願いを込めて☆

 

2月26日土曜日に

zoomでお話会を開催することに

しました!

 

必要な方々に、

ぜひお声がけいただけたら

嬉しいです。

 

 

前半は、雛祭りの本来の意味と

家庭で育む性のお話を中心に・・・

 

後半は、事前にいただいた質問に

お答えしていく質疑応答の時間に

したいと思います。

 

13時から16時を予定しています!

参加費は雛祭りにちなんで3300縁

 

 

子どもへの性のことは、

これまでもたくさんの方から

ご相談いただきました。

 

 

いのちのお話、

子どもは大好きです。

 

自分が生まれてきた時のことや、

どうやって生まれてきたか・・・

 

知りたいよね♪

 

 

娘との遊びで一番楽しいのは

お産ごっこ。

 

この時も、子宮や膣のこと、

おっぱいのこと、色々伝えています。

 

 

日常に性のお話があれば、

いのちに安心してくつろげる・・・

 

これからも大切にしたいです。

 

 

この投稿を見て、

「あぁ…もっと早く伝えておけば

良かった!」

って思った方もいるかもしれませんが・・・

 

大丈夫です☆

 

 

タイミングなんです。

 

語り手が性に対して

ネガティブなイメージを持っている時は、

いのちのお話にはならず、

リスク回避のお話になってしまうの・・・

 

だから、今、タイミングを感じた時が

その方々にとってのベストな瞬間。

 

それはきっと、語り手の

解放と目覚めにもつながると思います。

 

 

世代を超えて性を見つめ、

生まれ直すトキ。

共に育んでいきましょう

 

 

 

 

シェアはここまでです!

 

 

満を持して開催いたします

(^∇^)

 

 

当日参加が難しい方も大丈夫!

 

録画映像にて1ヶ月間視聴できるように

いたしますのでご安心くださいませ。

 

 

 

母から娘へ受け継ぐ性の語り

 

これこそが、最もパワフルな

性教育だとわたしは確信しています

(^∇^)

 

 

 

「母娘の性の語らいの日「ひな祭り」をもっと楽しむために・・・」

 

詳細・お申し込みはこちらから





 

 

カレンデュラオイルTsuki

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

使い方の動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇インカローズ美容液

アップグレードして入荷いたしました!
ダマスクローズの濃厚な香りとうるおいを
お楽しみくださいませむらさき音符
 
お申し込みはこちらから
 
キラキラ「なぜ今、女性性の目醒めが
急がれているのか?」
~令和時代の女性性・男性性~
動画はこちらから
 
赤薔薇オーガズミックセラピーを
受けてみたい方・・・
女性という性を開花したい方・・・
女性に与えられた、
オーガズムという贈り物を
受け取りたい方・・・
 
こちらをクリックしてくださいね
※Facebookでお名前とお写真
(アイコン)がある方のみ
承認しております
または、メッセージをお願いいたします
 
赤薔薇プレミアムローズムーンオイル
好評発売中!
詳細はこちらから
お申し込みはこちらから
 
キラキラ布ナプキン「うふふわ。」さんとの
嬉しいプレゼント企画!
プレゼント内容が変わりました!
詳細はこちらから
 
女性限定メルマガ
『セ ックスはまぁるい宇宙』