昨日は・・・


千葉県松戸市の ❛きれいのたね❜ にて

幸せな家族の築き方のトークショーをしてまりました宝石赤






可愛い看板によるお出迎えラブラブ



ここ、 ❛きれいのたね❜ は、

妊婦さんや産後のママに嬉しいイベントが満載なんです宝石紫



まずは、お茶を飲みながら

木のぬくもりがあふれる空間でほっこりまったりコーヒー



こんな空間に住みたいなぁ☆








2時間という短い時間は、

わたしにとっては ❛点❜ に感じるほど、

あっという間に過ぎてしまいました(*^▽^*)


みなさまはどんなことを感じてくださったのかなぁはてなマーク








❛幸せな家族の築き方❜

この題名でトークショーを開催するのは初めての試みでしたラブラブ



でもでもでもね・・・


やっぱり、伝えたいことは、

これに尽きるなって。


まずは、自分を生きること宝石紫


自分の本音をちゃんと知り、

その本音を表現すること。


ここから、家族との幸せな循環も生まれること。






家族とは、


その、 ❛本音❜ に気づくための

とても大切な鏡宝石ブルー



そして、その本音を分かち合うことで、

どんどん絆が深くなっていくのです。





でもね・・・


ここには自分を生きる覚悟がいりますビックリマーク


それががないと、結局は

ただのぶつけ合いになってしまったり、


そもそも ❛相手を鏡として自分を見る❜ ことができません。



相手に感じたことをぶつけるだけでは、

ただの逃げになってしまうことも・・・


そして、そのほうが ❛ラク❜ なのですあせる


だから、ここで停滞してしまう夫婦が

多いのだと感じています。



ぶつけ合いをしていると、溜まっていた感情も

出せたみたいでスッキリはするけれど・・・


でも、そういうときの感情は、

本音ではないことがほとんどなの。



思考の奴隷になってしまっていると、

本当の気持ちが出てくるまでに

時間がかかるかかる・・・


そして、ひとりで気づくことは

なかなか難しいのも事実なのです。





だから・・・


鏡という存在がいて、

自分を映し出してくれるのですネ・・・



そうやって、自分の本音に気づいたり、

本当の気持ちを正直に伝えることができるようになると・・・


パートナーシップは流れるように

循環しますラブラブ



セ ックスも、

自分の本当の気持ちを知って、

相手に伝えることができるふたりであれば、


お互いを尊重して、

ベストなカタチを創りだすことができます。



全ては自分が創りだせるし、

それを知っている人は、

相手を受け入れることができるのです。




けれど・・・


家族や結婚に対して、

世間の常識や、誰かの声に従ってしまうと・・・


いつかは苦しくなって、

その苦しみは、自分をさらに傷つけるか、

相手への攻撃として表れてしまいます。



結果的に、破滅してしまう・・・

というパターンも多々あります。



だからね・・・


一貫してお伝えしていますが、

まずは、徹底的に❛自分を愛すること❜

に集中してくださいネ宝石赤


になるのです。



その磨き合いを通して、お互いが

本来の自分で生きることができるようになると・・・



そこから創造される世界は、

素敵に決まってるでしょラブラブ






小ラブは、わたしとパートナーが

本来の自分に還る道を示してくれているような存在宝石紫



小ラブを通して気づいたエピソードは

また改めてネラブラブ





後半は、質疑応答の時間でしたが、

❛本音で生きる❜に関する質問がたくさんありました。



今回、主催してくださった金光朋子さんも、


昨日までの間、パートナーとのやり取りの中で

『本音だと思っていたことが本音ではなかった』

ということや・・・



そのもっと奥底にあった本音に気づいて、

それを外に出したことで、スルスル~っと


問題が紐解けていった過程や・・・


副産物として、お金やお仕事といった現実面が

大きく動いたことなど・・・


惜しみなく、シェアしてくださいました。






まずは、

自分の本音を知ることから。


本音とは、自分の本当の気持ちですニコニコ


あなたの魂が求めていること

あなたの魂の叫び


しっかりと聞いてあげてくださいネラブラブ



そのために、

あなたの周りには鏡となってくれる人がたくさんいるのですから(*^_^*)



自分を知るエッセンスは、

どこにでも存在するのですニコニコ








バースセラピストのやまがたてるえさんの腕に抱かれて

小ラブはす~やすやドキドキ



てるえさん、朋子さんのサポートにより

小ラブも大満足でした宝石紫



きれいのたねのみなさま、

てるえさん、朋子さん、


ご参加くださいましたみなさま

本当にありがとうございましたラブラブ