7月26日・・・

21:44分 満潮に合わせて、小ラブが地球に誕生しました☆

銀河新年に地球に降り立つとは☆

なんというタイミングで来てくれたのでしょう!



image



小ラブ、よく頑張ったね!

本当にありがとうラブラブ



前日から、軽~い陣痛のような・・・

子宮が収縮している感覚がありました。


「小ラブのはじめてのお家だから綺麗にしておきたいなぁ☆」

と思っていながら、半年以上溜め込んでいたお片付けをこの日一気にやりました(*^^)v


お掃除中も子宮が収縮しているのがわかったので、そろそろ小ラブが降りてきそう!そんな予感がしました。



「小ラブも一緒の3人宇宙(セ ックス)の世界ももうあと少しだね!」

とパートナーと話しながらこの日の夜いっぱい愛し合いましたドキドキ


膣も子宮もいっぱい刺激して、本当に準備万端!

そういえば、産科の先生も内診の時に「赤ちゃん、やる気満々ですよ!」って言ってたっけ(*^^)v


そして、眠りについたのです。

次の日の朝目が覚めてトイレにいったらおしるしが・・・


「破水したかもはてなマーク


初めてのことなので、よくわからない。

とりあえず産科に連絡したら、入院の支度をしてすぐに来てくださいね!とのこと☆

朝の9時頃のことでした。




image




この大きなお腹も見納めかなぁ(*^▽^*)

なんだかさみしいような・・・そんな気持ちいっぱいでした。


産科に着いて内診していただいたら、やっぱり破水していました!

「このままお産しましょう☆頑張ってくださいね!!」と先生・・・


でも、陣痛がこないとお産ははじまりません。


「先に破水してしまっているので、羊水がどんどん少なくなってしまいます。24時間以内に陣痛が起こればいいのですが・・・」


とのことでした。


陣痛来てくれるといいなぁラブラブ


わたしの心境は、とにかくお産が楽しみでしかたなくて・・・

助産師さんに伝えたら「それは素晴らしいことです!初産婦さんは不安の方の方が多いから・・・」とおっしゃっていました☆


ところが・・・

ここから色々あり・・・


とてもとても試されたんです。

「わたしを貫くということ」をね!


このことについてはまた改めて綴りたいと思います☆



お産を終えた時に感じたこと・・・


それは、どこで産んでも、どんなスタイルのお産であっても、しっかりと自分と繋がり、自分を信じてその瞬間を生き切ると、本当に満足できるお産になると知りました。

お産は生き方そのものでもあるなって。


命を産みだした時に、わたしはそんなことを感じたのです。



image



昨日、Facebookで想いを綴りましたラブラブ

その時の記事を写真とともにお届けしたいと思います(*^^)v



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨夜、23時44分…
小ラブが地球に誕生しました♡



image



たくさんの励ましのメッセージ、お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
陣痛が始まってから、約3時間半の安産でした。私自身としっかりと繋がり、私を貫けたとても満足なお産でした♡



image


小ラブを感じ、語りかけ、わたしのカラダに委ねたら、カラダが全てを教えてくれました。
カラダがお産を知っていたかのような…


そんな不思議な感覚でもあり、痛みと戦うのではなく、受け入れながら、カラダから溢れるままに、本能のままにその瞬間を生きたら、痛みという一言にはおさまらない、痛みを越えた快感のような、不思議な感覚が身体中を響かせてくれました。



image



破水が先で陣痛が始まるのを待つ時間の中でも、様々な葛藤がありましたが、違和感があることに対しては全て吐き出し、とにかく出産までわたしの「安心」と「納得」を諦めませんでした。



この時間こそがスーパー安産にも繋がり、わたしとパートナーにとっても素晴らしい気づきと進化の時間だったんです。


小ラブが全てを与えてくれました♡
また詳しくブログで綴っていきますね!
お産がわたしの中で特別なことではなく、日常のひとつとして捉えられたことは、パートナーと一緒に安心できる環境づくりを積み重ねたからなのかなって思いました♡



本能のまま、喚き、笑い、最後はわたしのチカラを振り絞り、小ラブを地球に送り出せたことに奇跡を感じています♡



image



パートナーと小ラブと一緒に産み出した3人宇宙の世界

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからもどうぞよろしくお願いいたします^_-☆




image



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もうすぐ生後2日が経ちます(*^^)v

今は頑張ってくれた子宮を労わって、ゆっくりと穏やかな時間を過ごしています。
パートナーのヒデちゃんにも、今回の出産を通して、たくさんのことを教えてもらっています。
わたしにとって、彼の存在は、計り知れないほどの大きさであることを実感する日々・・・


お産を通して感じたこと、パートナーと創造した世界から学んだこと・・・
ものすごくたくさんありました。
またゆっくり綴っていきたいと思います(*^^)v



image


本当にたくさんの方が小ラブの誕生を楽しみに待っていてくださいました。
励ましのメッセージは涙が出るほど嬉しかったですラブラブ

みなさまの応援をチカラに変えることができました。
本当にありがとうございましたドキドキ





image