昨日は・・・

昨年から楽しみにしていた、魂の友ラブラブ

鼓みかさん(以下みかりん)をお招きしての『愛と子宮のワークショップ』開催の日でした(*^▽^*)




わたしのメルマガにも何度も出てくる、『月経』のこと。

生理が来るたびに、嬉しくなり、女性であることが誇らしく思えるようになった、そのきっかけにもなってくれたあのお話・・・


それは・・・みかりんが2006年に参加した、ネイティブアメリカンの聖なる儀式でのこと。


このお話をネ、メルマガの読者さんにも、いつかみかりんからの生の声でお届けしたい!!そんな風に思っていたら、『時』がやってきたのです。


ネイティブアメリカンの教えは、女性が女性であることをまるごと受け入れるという・・・

とってもシンプルなことだったのです。


本当はもともとみんな誰でも知っていたの・・・


子宮を持って生まれたこと。

カラダの中に宇宙があること。

自然界と繋がっていること。

本当はみんなひとつということ。


でも、いつの間にか、置き去りにしてしまった


『女性である自分』・・・

それをネ、本当に思い出させてくれる、ステキなお話が満載でしたドキドキ



わたしが、ネイティブアメリカンの聖なる儀式のお話の中で、『月経』がいかにパワフルであり、祈りそのものだと言うことを聞いたことから、わたしのカラダの中で起こっている『神秘』に触れ、そのパワーに圧倒されたように・・・


昨日会場にいらしたみなさまも、『月経』に対する意識の変化や『女性であること』それだけで、なんてなんて幸せなことなのラブラブ


ということを、じわじわと感じて下さったことと思います(*^▽^*)


みかりん、ステキなお話の数々、そして、このことを伝えてくれるために、多くの体験をしてくれて、本当にありがとう宝石紫


そのお話をステキにまとめてくださった参加者さんがいますニコニコ

折出奈津子さんのブログを是非ご覧くださいネ(*^▽^*)


『月経中の女性の神秘』はこちら から



みかりんとわたしの最初の出逢いは、実は2006年よりその遥か前・・・

わたしが10代後半の頃、最も生きることが辛かった時期でした。


その時、私は摂食障害の最中・・・

そして、またみかりんも同じだったのです。


あの時の私たちは、決してそんなそぶりは見せなく、ただただ、生きることに必死だった・・・

自分に優しく出来ず、愛を受け取ることが出来ず、それが『摂食障害』というカタチで現れていたのです。


そんな一致もあり、また、その乗り越えてきた過程での気づきでの一致もあり・・・

昨日は摂食障害についても少しだけお話いたしました♡


自己否定をしてしまう理由・・・

あるんですね。


女性は女性として生まれてきたことで、それだけで否定されてしまうという歴史があったこと。女であるだけで、否定されてしまう風潮が、まだまだ世の中に残っているということ。


時代背景と共に、ざっくりとお話していただきました。


でもネ・・・

それを、女性だからこそ逆転できることがあるのです。


それがネ、『ひとり宇宙』(マスターベーション)なのです。


ひとり宇宙は自分の中に宇宙があることを感じることができるのです。

どんなに自己否定してしまっても、取り戻すことができる。


ということで、わたしにバトンタッチニコニコ

ひとり宇宙とオーガズムの世界をお伝えしました。


人生が、オーガズムそのものであること・・・

オーガズムの本当の意味・・・

女であるということは・・・


たっぷりお伝えできたと思います(^_-)-☆


その後、またみかりんにバトンタッチし、『子宮活性化』のプチワークを行ったり、本当に感じることのできる『タッチ』の極意を体験したり・・・


今すぐ出来る、とっても大切なコトを教えていただきました音譜


そして・・・

質疑応答の後・・・


子宮チャクラ瞑想を行い、女性であることを称賛いたしましたドキドキ






その後は、クリスタルボウルの音色でぐっすりと癒しの世界へ・・・

演奏が終わってからのみなさまの表情は・・・


言葉でどう表現して良いのか・・・あせる

潜在意識の遥か先まで、意識が飛んでいたような・・・


そんな空気がありました。

それ程に、深いところと繋がっていたのだと思います。


そして、また、子宮を通して、多くの女性と繋がっていたように感じました宝石紫わたしには、キラキラと光る透明の光が降り注いでいるように感じたのです


本当に美しい世界でしたドキドキ

ご参加いただいたみなさまも、キット、じわじわと、カラダに響いていることと思いますニコニコ






みなさまにお持ちいただいたお水とクリスタルを、

波動転写いたしました宝石白





沢山のクリスタルが集まりました(*^^)v




わたしたちは、ひとりひとりが愛そのものであること。

自分の素晴らしさを知り、愛の存在であることを受け入れたその時から・・・

ひとりひとりが本当にひかり輝いていくのです宝石赤





いただいたご感想は、また次回のブログで綴りたいと思いますドキドキ

昨日ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました宝石紫


ゲストにお招きした鼓みかさんのブログはこちら から