明日(もう今日ですネ!)は満月満月


私にとって、満月は歓びの日なのですドキドキ



女性として生を受けたことを丁寧にひとつひとつ受け入れていったら・・・



こんなにステキなコトが起こったのです!!


それは・・・


いまでも続いています☆


以前書いたメルマガの内容を紹介したいと思います宝石紫



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日は満月ですネ☆


皆さんは満月をどのように迎えていますか??


私は、いつからか・・・


「もうすぐ満月だよ♪」ってカラダが教えてくれるようになりましたヽ(*^^*)


女性のカラダは月のリズムと、とても関係が深いと言われていて・・・


月経の周期は・・・


月の満ち欠けとほぼ同じ


新月の日に排卵☆


満月の日に生理が始まる・・・


というのが理想的!と聞いたことがあります♪



私は・・・


摂食障害を経験していて・・・


10代後半から20代前半の頃・・・体調を崩しました。


生理は1年止まり・・・


体温は34度台まで落ちる(数年間)・・・


という、女性にとっては悲しい状態のカラダでした。



そんな私のカラダが・・・



生理に関する悩みは殆どなくなり、


しかも、生理期間がとても短く(3日で終了します)・・・



最近は、私がいつも行っている呼吸法・瞑想の「キュ」とも関係の深い


月経血コントロール(自分の経血をコントロールして、トイレで排泄すること)

を意識するまでになりました♪


※今日からメルマガを読んで下さっているみなさま。「キュ」の呼吸法・瞑想は私がとても大切にしている方法なので、また改めてご紹介しますネ☆


こんなことが出来るとは!!


当時の私には、全く考えられなかったことでしたが・・・



その大きな大きな秘訣は・・・


絶対にこれありき!!


という方法に辿り着き・・・


健康的なカラダを取り戻すことができたんです☆



あることを生理の時に必ず意識したことで・・・


生理中の過ごし方・・・


生理との付き合い方・・・


最後には生理が大好きになり・・・


そして・・・


いつの間にか月のリズムと同じようにカラダが循環するようになったのです!!



体温が高くなって、胸が張ってくると・・・


あ、そろそろ満月だなって☆(もうすぐ生理だな)


その美しいお月様を眺める時間はカラダのバイオリズムとリンクしていて


何とも神秘的なひと時です☆



(略)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こんな風に、満月になると、月経のことを綴ることがよくありますラブラブ


メルマガの中でお伝えしたことを、みなさん実践して下さったかなぁニコニコ



女性のカラダって、本当に神秘に溢れています☆



そのことをココロから受け入れて、歓びを持って生きていると・・・


カラダが「ありがとう」って言ってくれるかのように、どんどん元気になってくれるのです宝石赤


今日も自分のカラダに感謝を込めて眠りにつきたいと思います星

おやすみなさい。