Swing Top | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

こんにちは、Re birthのnakkanです。

山口のTUTAYAオープンしましたね♪(山口じゃない方からすると、逆にビックリかもしれませんがf^_^;笑)
この間、友人に勧められた映画のDVDを観ました♪
photo:01


ブラックホークダウンです♪
僕が高校生の時だったかな?
当時ジョシュ・ハートネットが好きですごく観て観たかった映画でした◎
他にもユアン・マクレガー、オーランド・ブルームなど豪華キャストでした!!
観ての感想は、個人的にはとても良かったです♪
やはり戦争映画はいろいろと考えさせられます。
グロいのと銃撃戦が長いので女性にはオススメしませんけど、f^_^;笑
気になった方は観てみてください(^^)


では本日の商品紹介です!
スウィングトップを◎
1970s Swing Top

photo:02


PRICE:¥6.800+TAX(¥7.140-)
ちょっとここでスウィングトップのお話を◎
スウィングトップとは、ゴルフ用のショート丈のブルゾンの事で、日本のVANが作り出した造語です。スウィングとはその名の通りゴルフのスウィングから来ています。
それ以前はドリズラージャケットという名前がついており、小雨・霧雨を表すdrizzleという言葉が意味する通りそんなに強く無い雨の日用の防寒着として1940年代に開発されました◎

ちなみに、日本以外でスウィングトップと言っても全く通用しないので注意して下さいね!


バック
photo:03


カッコいいです♪
カクテルバーのスタッフジャケットのようです。
コクピットという店名とショートグラスにプロペラのデザインが秀逸。
金、土、日でライブが行われていた模様。
そういったところも古着の面白さの一つですね!




1970s Swing Top
photo:04


SOLD
こちらは今日出してさっそくSOLDです>_<
ありがとうございました!!


バック
photo:05


こちらはアメフトもので、スポーツジャケットとして使われていたのでしょうね◎
デザインもカッコいいです♪



1970s
MINNY Patchwork
Swing Top

photo:06


SOLD
こちらは先日店頭に出した瞬間のSOLDでした>_<
ありがとうございます!!
70'sらしいパッチワークものですが、このミニーの後ろ姿のパッチワークはめちゃ可愛かったです>_<



1950s
"Sportswear"
Vintage Swing Top

photo:07


SOLD
こちら50's。ヴィンテージらしい良い雰囲気を出しています◎



プリント
photo:08


オハイオ州のカレッジモノです♪



タグ
photo:09


細かいとこですが、やはり刺繍タグは惹かれます♪

本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
13日
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。



Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05