昨年末に突如飛び込んできたBerryz工房20周年記念ライブのお知らせ

しかし開催日付が3月3日でなく2日、「Berryz工房」ライブを謳ってしまっているのに出るのは3人だけ、会場がランドマークホール、しかも生バンドが入るなど今までからするとどうにも謎要素不安要素不思議要素が多く困惑が先にくるのでした

トドメに受付がM-lineまあそれはそうなのだがこれはご縁なし案件かと思っていたのですが。


我が友ノノl∂_∂'ルから、M線入ってる知り合いが3連番で申し込むけどどうかという連絡が

今回これまた不思議と4枚まで申し込みが可能な仕様になっており、結果見事に昼夜当選し救われるかたちになりました

あとノヨ`・3・メがハロ外で推してる某グループ様も過日20周年記念ライブを執り行っており

チケット当選したので送り出したところたいそう満足して帰ってきたので、20周年記念ライブとはそれだけの重みが出るのだなぁという興味も湧いていたり。

…いままでこんな表示出てたっけ?

ノノl∂_∂'ル<ランドマークホールははじめて来たよ

州*‘ -‘リ<なんかクセの強い会場でしょう?場所わかりづらいしドリンク代取られるししかもフルフラットなんですよ

ノノl∂Д∂'ル<なにより付近にドラクエウォークの壺がないのが許せん!!!

州;‘ -‘リ<


チケ主様の渾身の引きで昼夜ひと桁列+含通路席ゲット刀剣は昼ぽつぽつ夜完売とも

あとは公演の中身次第だとまだ訝しむところもありましたがー

全20曲すべてフルサイズ、うち稼働停止したのが3曲(10.11.19.)

州*‘ ∀‘リ<ハイ勝ち

懸念要素だった生バンドも見事なマッチングで打ち震えました何を懸念してたって大人っぽい()アコースティックアレンジなんぞされて楽曲の味が削がれないかどうかだったので

特に胸さわぎスカーレットがよかった、かっこよさがマシマシして胸が騒いだ(作文)

あとアイ10が、あの普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?が突き刺さりました みやびちゃんもMCで言及するなどありましたね

これは演者側の表現とか受け手側の心境の変化とか以上のことを言えないが、正拳突きにカラテを込めて放つと実際ひじょうに楽しいことはとどめておく。現役の頃には全然できなかったのでね…

千奈美に馬の嘶きパートは発売当時から割と肯定してました、馬に騎乗しアイドル戦国時代に討ち入ってると思えばしっくりきませんか?


あと曲の映像は公式には無いのだが

図書室待機あいたいけど…に当時のライブであったサビの手振りが生き残って驚きました

休憩枠ではあっただから冷静に見れた説けどちゃんと当時の振り付けを起こしてきてくれたのよかった


映像ないやつに続けて触れておきますと、メドレーがない代わりかソロコーナーがあり

熊井ちゃんは安心感でした。はじまる前のMCで冒頭熊井ちゃんが行きますとなった瞬間に安心感に3000点、なんならイントロで客席から笑い声がでるまである

ただ本人使用の当時品ランドセルが小物として登場し度肝を(主に貼られていたこれまた当時ものリアル友人とのプリクラで)抜くのでした


これらは狙って並べましたね!?

引き続きジャンプ行為は禁止の環境 そうなるとcha cha SINGなんて曲始め早々にアウトなわけだが

振付の一環としてジャンプ(跳ねる?)するところを無理矢理飛ばないよう押さえつけ制御するから逆に疲れましたね…

でもすっちゃかめっちゃか〜はアウトロでみやびちゃんが回れというのでマワった

そんなわけで、基本的にダンスショットorライブで披露された振付を叩き込んでるため

仮に演者が煽ろうがクラップしようが身体に染み付いた挙動を出力することを貫き通すようにしています、今までもずっと


昼公演の流星ボーイの間奏 ステージ上の3人が頭上クラップで客席煽りしている中少なくとも我々3連番はダンスショットの動きで返していたところ

我々サイドちなみに下手にきたみやびちゃんがこちらを指して ノノl∂∀∂'ル<そうそう、それそれ というように言ったのは

ノノl∂∀∂'ル<それがダンスショットの動きだったよね という意味合いだったのだろうか、永遠の謎である…

大勝利する我ら州*‘ ∀‘リノノl∂∀∂'ル

汗かきすぎてお風呂あがりと言われるところまでが俺のベリコンのテンプレ 千奈美に着衣はユニの下に昼・プロフェッショナルツアーファイナルT、夜・アンダーアーマー(迫真)でした


ベリ20周年ライブでした 終わってみれば予想以上の満足と全身筋肉痛を齎していきました

それもそのはず、フルサイズで20曲のセットリストというのは自分が高く評価している2008年のコンサートツアーベリコレ!と偶然にも同一条件になるのです

が、当時4曲動かない曲があったAh Merry-go-round、REAL LOVE、恋してる時はいつも…、BE傍ら

今回は同じ総数20曲でも3曲動かなかった(図書室待機、あいたいけど…、そのすべての愛に)ため、なんと稼働率で上回るという恐るべき結果になるのでしたノヨ`・3・メ<身体は年の分鈍ってるのにな 川我∂v∂)<言わないで…


そもベリコン昼夜連戦という事象が

2015年2月中野サンプラザでの完熟コンプリボックス発売記念イベント以来、実に9年ぶりの出来事でさえあったし(Buono!も嗣永卒も一戦限りの大一番だった)

連戦の消耗も考慮すれば、かくも満足いく公演を作り上げてくれたことには本当に感謝しかありません


しかもジャンプ禁止を汲んだか友情純情や一丁目ロック!など外してなおこの出来上がり

やりたかった曲はまだまだゴマンとあるのですなので唯一惜しむとすれば昼夜同一セトリだったことか。

があるなら、ひとまずまたアニバーサリーできる5年後とかにジャンプできる環境で

そして「Berryz工房」のライブとして、呼ぶことが可能であるメンツを全力で揃えてもらいたい 芸能界引退者を呼び戻せまでは願わないけれど、インスタやっててかつ家庭環境がある程度落ち着いているのならいけるでしょう


だからそのときはゲスト参戦くらいはしてくれよな、菅谷

開演直前ハイタッチで士気をマキシマムまでブチ上げてくれた連番者殿に大いなる感謝を。

州*‘ ∀‘リノノl∂∀∂'ル<Berry!Berry!Berryz工房!!
やっぱこれだね!