Juice=Juice結成10周年を祝してJuice曲オンリーで楽曲大賞企画をすることになったそうで

せっかくなので投票してみましたシリーズ

もう結果出てますが。



◎楽曲部門

5位 Vivid Midnight

2018年夏休みの宿題曲こと10枚目のシングル

この時の為の切り札だったのだが…

今のオシャレ大人感を醸し出すJuiceなら当時とはまた違うかたちで歌いこなせるはず!もっと見つかってくれ!マジで!


4位 初めてを経験中

2013年の2ndシングル 初期の曲では最高傑作だと思います

リ|`・_ゝ・)パートのフリコピしたのも懐かしい思ひ出、振付も楽しくかつ可愛い 公式でダンスショット上がってるからそっち貼っておきます


3位 プラトニック・プラネット

ノミネート上は3rdアルバムのUltimate Juice Ver.という扱いながら、バージョン違いがもたらす影響は自分にはありません

イントロから曲終わりまで一分の隙もなくとてつもなくカッコいいナンバーです

里吉さんが選ぶJuice=Juice振付したい曲になったことは全く関係ありません!


2位 生まれたてのBaby Love

Juiceの1stアルバム曲は2015年夏のパーク音へ向かう車中で聴かせてもらった印象が強く残っています

リリースが同年7月なので確かにちょうどいいタイミングだったわけですね

マジ昔すぎるw 

その中からJuice有数のフィニッシュブローたる本曲をチョイス ライブ後半戦に相応しいハッピーになれる一曲です


1位 この世界は捨てたもんじゃない

西方へ1人ドライブをしていたとき、長い東名高速を抜け伊勢湾岸自動車道を走っている最中にシャッフル再生された本曲

合わせるように開けた圧巻の景色、ナガシマスパーランドの横を駆け抜ける橋上のロケーションとのベストマッチを今でもよく覚えています


そう、楽曲から広がるこの壮大さがとてつもなく心地いいんです。自分の中での現状ベストJuice=Juiceソングです

配点は困ったときのデフォルト仕様



◎MV部門

3位

2位

1位

こちらでは卒業を絡めたエモいやつをチョイス

25歳永遠説がトップなのはリリース後実際に金沢まで行っタコとがあるからですロケ地巡りとかはしてないけどサイダーは飲んだよ



◎ライブソフト部門

今回新設の部門 市販されたライブDVDがノミネート大賞となってきます

ようはライブの好みということになるのでしょうが、Juice単独公演は昨秋のツアーしか直接見たものがありません よって生中継された卒コン系統から選ぶことにしました


最も順位付けは卒業よりも内容で特筆すべき点があったかどうか 卒業セレモニーの船木劇場により3位とかアルバムterzoがよかったので2位とかそんな塩梅です


…で。

これから毎日家を買おうぜ?(チャ)



◎推しメン部門

植村あかり


リ|`・_ゝ・)<ウチのFSKないからって今度はスタバの限定メロンフラペチーノかいな

;= _=ル<家を探せば写真の1枚程度出てくるかもって筆者が


天下御免!Juice=Juice最後の結成オリジナルメンバーにして3代目リーダー最後まで残ったオリメン、リーダー、背の高い美人て要素は結果的に川‘~‘)||と一致しますね…

・・・活字化してみるとあんまりな推し要因でしかないけれど

州*‘ o‘リと比べても大差無いのも事実なのだったw これもまたひとつの縁なのでありましょう


リ|`・_ゝ・)<縁はいいけど明日はBEYOOOOONDS単独2回目の日本武道館公演やで

;= _=ル<多分次回はそのネタじゃ