新年明けましたおめでとうございました(恒例の挨拶)

 
 
 
 
 


 
そして新年早々よいものが届きました。
里吉うたのさん初写真集「うたのびより」であります

そんなわけで本年1発目はこれだ!
その発売記念イベントに行ってきました。
写真集発売記念イベントは前世で新宿プロナード福家書店には何度か行ったことはありましたが
秋葉原書泉のものははじめて
むべなるかな(前世で接触の経験値ろくに積んでこなかったマン)(知ってた)
券面はこんなかんじ
 

店内に入り、15時の開始時刻を少し回った頃―
館内放送で開始を告げるうーたんの声が響くのでしたゴメンホントに書泉方式はじめてだから知らないの
川∂v∂)<いっぱいお話しましょー!

 
書泉6階から非常階段に並んでイベント会場であるところの9階まで登り、パーテーション沿いにフロア外周を半分回ってブースイン(絵で説明できるだけの絵心がない事を悔やむマン)
フェイスシールドと透明シートの二段構え、加えてこちらはマスク必着なので声が通りづらい問題を、書泉イベントではマイクを置く事でカバーしております
 
・・・という話は以前から聞いてはいたのですが
そこまで客側の声がマイクに乗って響き渡る印象はなかったので、他の人に会話内容が聴かれる云々は、少なくとも自分は気になりませんでした
 
本当に純粋に喋るだけ=個別握手相当と考えれば割合久しぶりになりますこれまでは併せてもの書いてもらったりしてたからね
新年の挨拶と来る新曲についての話などしました
あらかじめ買っておいたのは二回分 ペース感とかよくわからないから一回目ゆるく入ってなにかあっても二回目で調整しようなどと謎なことを考えた

ここ数日の寒さを鑑みて厚着をしていったのですが、一戦交えたら十分暖まったので上着を脱いでいくことにしました
・・・普段の個別イベントならある物置き台が今回ないので、結局上着を脇に抱える形にはなるのですが。
image
こうして現れる対うーたん用衣類ゼロツーを堂々と本人の前で晒す試み
あとは写真集のお衣装の話してがんばろうーたんして帰ってきました
 
 
・・・・これにて持ち球は終了したわけなのですが
追った

折角なのでまだ買えた当日売り分を一冊買い足したのでした
いや勢いとノリが大事って言うじゃない
もうこれ以上は増えないと思います
同一写真集5冊所持は我が家最多記録を更新してしまったのだ・・・
こっちから喋るのでいっぱいいっぱいで短い会話のキャッチボール苦手なのどうにかしたいからちょっと考えますね…


 
そんなわけで「うたのびより」でございますが
今まで書いてきたとおり、うーたんのお顔は好みのストライクゾーンド真ん中
そんな写真集の満足度が低いわけがなく、それどころか予想以上の内容だったので、発売に至ったことを心から嬉しく思います

お顔が良いは正義なのだという普遍的な事実を改めて噛み締めた令和3年の年明けでありました
スレてしまった自分をしてここまで言わしめ、楽しませてくれるのだから里吉さん(とBEYOOOOONDS)大したものですホントに。感謝しかない

 
 
 

 
川∂v∂)<おまけ

毎年恒例・クリスマスこと入籍記念日前後の旅
今回は三重県にあるナガシマスパーランドへいってきました
過去何度かクルマで西に行ったとき、
名古屋を過ぎて高速道路の向こう側に見える威容がずっと気になっていたので、一度は訪れてみたいと非常に楽しみにしていました、
それにしてもこう、大蛇がのたうち回っているというか見るからにヤバいコースターの数々
富士急はだいたい乗れたのだけど、ここのわりかしキツめのやつみっつポンポンと(幸い、園内はそこまで混んではいませんでした)乗ったらアッサリ酔いましたorz それもかなり引きずるやつ…
この日の夜はお茶漬けでしたね
 
高いとか速いとかいうことよりも、
三半規管へどれだけダメージいくかわからないのが一番怖い絶叫マシンというのもなんか凄い
 
今回はマイカー移動ではなく新幹線+レンタカー。借りたのはThe Ballad山口遠征につづきトヨタ・ヤリス 仕様も同じ非ハイブリッド・1リッターガソリン車です

名古屋駅起点に80キロ程度しか乗る予定なかったから正直どれでも良かった、逆に山口の車種選定はこれを前提に事前練習のつもりで決めた
上記写真は車両返却直前、給油後の写真ですが全然燃料計が減りませんでした。ガソスタに悪いことをした
山口のときはメーター読み17.3キロでしたが今回は終始下道使ってたので誤差の範囲かなと思いますやっぱ燃費いいわ凄いわ…
 
山口と違って2人乗りだったので、車内の会話がスムーズにできるだけの静粛性の高さも見つかったのが印象的。さすが大トヨタ様が本気で作りこんで出しただけのことはあるか・・・(畏怖)
でもどうせならGRヤリスがいいです
 
 
帰り際に熱田神宮に寄ってひと足早い初詣+おみくじをやってきました
2020年は大吉を引き当てるなどしましたが―
どうなる2021年。
 


 
 
川∂v∂)<次回予告…?
川我∂v∂)<新曲イベントうーたん個別ブースに行くのは・・・
 

川我∂v∂)<俺たちだ!
ノヨ`・3・メ<私たちです!
 
まだ詳細出てないけどな。
そんなわけで次回夫婦共同戦線(上記1周目にてうーたんへの予告済み)です