ー定期 或る日の我が家

川我∂v∂)<・・・・・・
川∂v∂)<だいぶ首元伸びてきたな…着るとすぐ汗だくにしちゃうし傷むの早いのもわかるが

川∂v∂)<それに、パンダさん…

川∂v∂)<書いてもらった当時は気にならなかったけど、パンダさんと言えばビヨならくるみんだし、それにいまやパンダさんパワーさんとか居るしなぁ



川∂v∂)<新作を、作ろう…!
川∂v∂)<幸い新鮮なサインは入手してる。あとはデザインだ
川∂v∂)つ【注文を開始します】


…ということで、昨年10月作・うーたん動物園イラスト産Tシャツゼロワンにつづく
祝成人記念・うーたんTシャツゼロツーを発注しました。出来上がりがこちら

川∂v∂)<オフィシャルブックのサイン本を元ネタにする、その結論は予測済みだ!

サイン本の白地ベースだと前回と大きく変わりばえしなくて面白くないので、先日のバレンタインデザインサインを元ネタに採用
Tシャツ下地を薄ピンクにして、サイン部分とその周りの色合いが浮かないようにしてみました。
加えて青要素は薄手の上着で補填。前回からだいぶイメージ変わりました外歩いても上着で隠せるから恥ずかしくない

せっかくの新作、実戦投入(本人に見せる・見える訳でもなし、加えて言う程大層動き回ることが最早叶わないとしても)するならやはりバースデーイベントがいいなぁと申し込んだところー

昼夜落選の憂き目にorz


その後の当日券予約に申し込んで、1回目当選をなんとか引き当てるのでした
前世ではこの制度たぶんなかったのでこの時点から新鮮です


コロナ対策で会場建物内のえらく複雑な動線を進んで刀剣を購入し
いつもの足裏消毒と検温のうえ、フェイスガードを受け取りました
今回はコロナ追跡の登録がなかったですがFCイベントなので参加者に万一何かあっても追えるというようなことなのでしょうか
はじめてのフェイスガード
今回は3列目までが着用必須、以降は着用をお願いということになっていました。なんというかお面感覚というか…


刀剣、すなわち約束された勝利の最後列席(先代現場感)に座っていざ開演です


今回も冒頭はダンスパフォーマンスからスタート 曲目は♪明晩、ギャラクシー劇場にて/アンジュルム

曲目に合わせてか、テーマパークのショータイムのような雰囲気漂う振付となっておりました


バースデーイベントでお馴染みの他メンからのVは小田さくらさんでした
定期うーたんの推しメンですね、素晴らしい人選です

去年同様のゲームコーナー的なのを挟んで、今回はハロプロ曲のセリフを言ってみよう的コーナーが設けられていました
振り幅含めて考えた結果。先先代も先代も歌唱メンと思いつつなんやかんや持ちネタありますね…

曲目書かれた紙を箱から引くランダム抽選方式のなか、1公演目では♪君の戦法→♪もしも…→♪I Need You〜夜空の観覧車〜(すべてイントロ部)が披露されました


見事に当たった③

ぶっちゃけ君の戦法ももしも…も考えはしてたけど、それに付随する文面が出て来なかった

でも帰ってから唐揚げ弁当食べた(ジェットコースターメドレー感)


ライブはー
♪世の中薔薇色/Berryz工房
♪私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
MC
♪マジ グッドチャンス サマー/Berryz工房
♪シルバーの腕時計/モーニング娘。
MC
My Days for You/真野恵里菜
の5曲でした。


最後列で良かったと思った記念の瞬間州*‘ ∀‘リ

本人曰くー
川∂v∂)<薔薇色とは程遠いご時世だけど、この瞬間だけでも薔薇色な時間であるように(大意)
川∂v∂)<次曲(シルバーの腕時計)との温度差が凄いけど、やっぱりあのセリフをやりたかった(大意) 
…とのことでしたが、前回のバースデーイベントのセトリやソロフェスなど全くBerryz臭出してなかったところからのこの奇襲攻撃には応えるしかないと
ずっと手にしていた双眼鏡をそっと膝上に置くのでした

シルバーの腕時計をうーたんの音域そのままでやるのはどうなのか…?とイントロ聞いた瞬間から不安が過ぎったのですが
5曲の中では一番よかったと思います

そんなこんなで終了。約1時間の公演でございました



川∂v∂)<改めて、里吉うたのさんお誕生日に寄せて

去年9月のシングル発売イベントで初接触して「推します」宣言をしてから、およそ過去12年間で最高にマジメなヲタ活をしてきた1年でした


うーたん推してて良かったことは、昔からの知り合いに「BEYOOOOONDSの里吉さんが気になってます」と言うと、推しの系譜に連なる顔だちだと物凄く納得されることw

実際自分自身、これまでの夏休み自由研究で取り上げるなど振付のパート覚えようと思って興味を持ったこれまでのハロメン以上に
納得したうえで推し事が出来ていると思っています。顔が良いは大正義だった
あとうーたんブログで夫婦の会話が更に増えてるのありがたいです



川∂v∂)<ここで突如のBEYOOOOONDSインスタうーたん動画お気に入り3選!

①うーたん星人
その様子を見ていた島倉りか様の ノリбーб)<じゃ「我々はうーたん星人です」ってやって? の不思議な圧のあるフリも面白いです


②安眠不可避


③先輩の曲を踊ってみた
フリコピ的行為を行ううえでの自分の理想像は曲を聞いて自然に身体が動く」なんですけど
この動画はそれを完全に表現しているように見えます。身体使いどころかステップひとつにさえ無駄を感じない流れるような立ち振る舞いにはただ目を奪われるばかりです

半永久的に見られるは伊達ではない(選評・それも私だ



こんな感じでインスタ見たりブログ読んだりと令和のハロヲタ新生活を満喫しておりますが
BEYOOOOONDSという規格外の新ユニットにひたすら自分好みのお顔がいたのが大きかったんだろうなぁと
それを見つけるまでの空白の4年間だったとあらためて思います。

生活も周辺環境もBerryzの頃とは激変してしまっていますが
インターバル置いてリセットしたことで逆に環境変化についていけるようになったのホント大きい

バースデーグッズに寄せたコメントに泣けるまである…

よって買いました…全部…


なによりハロプロが縁でここまでやってこれた人生ですから
実質2年目なこの先も楽しくビヨーーーーーンとヲタ活バンジージャンプといきたいところです。


これからもどうぞ、よろしくね。