やり遂げました。

とるものもとりあえず、タイムテーブルに沿って振り返ります。


☆18:30 OPEN

☆19:00 DJ:おくちゃん


ONDASONDAS
2,292円
Amazon
勝利の鍵、すなわち一曲目の正体は
先先代推しメンこと飯田圭織さん5枚目のアルバムからモーニングコーヒーでした。本作は地中海レーベルではありません、念の為
曲がりなりにもハロプロDJイベントの幕開け、オリジンを敬うべきと思って選びました 但し推しのソロでな

モーコー→ラブマという真っ当な振り返りと見せかけて、アレンジどころか今度はアーティストすら違う二曲目。
その流れからサブタイ回収して、の曲を先先代・先代で継投。ここにBerryz成分を加えようと思い、あまり聞き慣れなそうなものを即興投入しました。

〆は再び先先代様から「ありふれた奇跡」。自分のハロヲタ活を振り返って思うのはまさにこの言葉に尽きます
ごくごく普通で平凡な自分が、満足いくまで楽しい現場活動をして、色んな人との得難い出会いがあって、遂にはこうしてイベントまで出来た。これを奇跡と云わなくてどうする
普通という奇跡は、こうして明日を創れるみたいです。

このあと℃maj9〜reprice〜かけて〆た(だいなし)


☆19:30 DJ:ラフ

☆20:00 DJ:しょーま

ちゃんとしたDJの時間。
超絶バランス選曲のラフさん、きらりちゃんリサイタルを芯にマイナー曲目ぶちこんだしょーまさん
どちらも老害玄人めいて素晴らしかったです


☆突発乾杯タイム→フリー告知コーナー
うん。思いつきでやった。今では反省してない。
得てして告知てイベント最後にやりがちですが
実際途中で帰らざるを得ない人もいるし、撤収作業でバタバタしたりもします
であれば程よい中盤にやろう、タイテ的にも自分の前の時間で吸収すれば丁度良いだろう…と思い立って。

老害イベントなのでハロプロ一切関係ない告知も俺が許した
ただしBGMは『小夜曲"眼鏡の男の子"』固定

乾杯曲は自分の結婚式(本編)と同じ

これにしました。無論地中海レーベルの飯田さんソロのな


☆20:30 DJ:おおおおおくちゃん

川∂v∂)<この曲をかけられるのはただ一人、俺だ!
…初期構想は先先代ソロ曲・先代ソロ曲・当代グループ曲の三本柱だったの…先代ゴメン

令和フォームの一曲目はウィニダではじめました。それにしてもDJ的なものごとに向かない曲ですね…どの曲につなげればいいかまるでイメージがつかないw何もかも投げ捨てた力技でぶちこむのがむしろ妥当なのか。

眼鏡イントロ→おスウィングはLIVE BEYOOOOOND1Stをリスペクト。
本来は3/4発売のこぶしファクトリー新曲をここらで使いたかったのですが発売前で断念。既存アルバム曲で妥当なものを導入しました。

で、次の時間がスーパーいつもどおりタイムというので身体を暖めたかったのと、夏以来に鬼軍曹(ガチ勢)が場にいるのでGo Waistで〆ました。ガチブートキャンプは楽しかったですか?

…これ、ビヨ1stアルバムとこぶし2ndアルバムで完結してね?と言ってはいけない。いいね?


☆21:00 DJ:メルティーローズ

恋愛奉行がたのしかったです!(あれ?)
1日に2回も℃maj9を摂取できるとか最早返歌のレベルとかで笑う

近年の娘。、アンジュ、Juiceあたりを程よく拾って、イベント全体の楽曲バランスが絶妙に調整されたかな?と思います


☆21:30 エンディング
結果、どうまとめればいいか迷子になった件

桜ナイトフィーバー(普通の)ではじめて辛夷の花で〆る以外のすべてが現場判断というアレっぷりでした
フロアの飛びたい需要を読み違えてたと言わざるを得ないワンシーン
サンライズとはじ経を並べてしまった、だが私は謝らない

22時を回り、予定通り本曲を以てしめやかに終結いたしました

我が家に咲いた辛夷の花が、回り回って自分を再びハロプロに再起せしめ
ひいては本イベントを企画・実行する源動力になったことへのあらためてのリスペクト、
そして、老害イベントということで昔は派手な現場活動や遠征などをしていた各位も(無論今尚現役バリバリの諸氏もいらっしゃいますが)今ではすっかり大人しくなってしまった。それでも、ひっそりでも強く確かに生きていこう…的なところを込めた締めくくりとしました。



ハロプロDJイベントにはじめて参加してから約15年

そのなかで「ぼくのかんがえるハロプロDJイベント」を夢想したことは何度も何度もありました。主にいいらさんのソロ曲ハブられるせいで


「好きな曲を思いのまま選曲できる」部分についてはとあるイベント様のおかげで無事達成出来たのですが

枠組みから構成から含めたすべてのイベントをゼロから作るということは、遂に見果てぬ夢めいた究極の目標として残されたままでした。


自分の中にあった絶対条件は『イベントスタイルが先行他所様とカブってはいけない』

ハロプロ曲で踊りたい、騒ぎたいのならば、立派でしっかりした他所様のハロプロDJイベントは数多くあります。実際自分もそのいくつかに参加して楽しんでいるわけで

そこに新規参入することには、まず一切の価値を見出せませんでした。そんな事しないで他所様へ行けばいいんですもの。

最低限Berryz一点突破くらいの特色は欲しかったんですよねホントに…



動かなくてよい・大音量でなくてよい(むしろそのほうが都合が良い)・ついでに会場が暗くなくてよい(むしろそのほうがry)…という現状否定の発想をゆるく進行する同窓会のオブラートで包んだパッケージでもって誕生した #ハ老会 は、自分の想像以上の来場者様に恵まれて、無事にその役目を終えました。

想像通りに参集された昔馴染みと久しぶりに顔を合わせたりして、御来場者各位がそれぞれに昔を思い出したりで少しでも楽しんで頂けたならば冥利につきるところです。


…が、それ以上に、不覚にも誰よりも楽しい時間を過ごしてしまったろう自分がいます。

ハロヲタやってて感じるあらゆる『楽しさ』の正体は、きっと最後の最期までわからないままなのでしょう。

でも、余程以上に楽しかったのでもなければ、このフレーズを以てものごとを締めくくることは絶対にしないのですから。



ゞ州*‘ ∀‘リノ<ヤッター、我が軍の大勝利だー!!!

最後に撮った集合写真をもらいました。

平日くんだりの開催にかかわらず、遅い時間までこれだけ人がいらしてくれたことには返す返すも感謝しかありません(多分筆者が翌日を考えて一番焦ってた説ある)


来てくださった皆々様、及びSNSで反応してくれた皆様(同窓会に外部告知は不要と考えてたので、そもそもSNSで事前に動くことさえ想定外でした)、本当に本当にありがとうございました。













…思いのほか反響良いので(会場サイド的な意味でも)またやりましょうか忘れた頃に


次回はREAL LOVEではじめて地中海の深淵にビヨーーーーーンと沈めてやる!