そのパサつきや広がりは癖毛のせい?② 縮毛矯正をしなくても大丈夫になるっていったいどういうこと? | 神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前・髪の健康・美肌・育毛・アジュバン化粧品取扱店

こんにちは

ビューティコンシェルジュ・コスメジャッジメンティスト

JPFCA(社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会認定カラーリスト

のJUNです!

 

 

ブログ、少し空いてしまいましたが前回の続きです。

 

 

本当に髪が健康になれば

 

 

髪にしっかりとした芯が通ります。

弾力・ハリが出来ます。

そうすればボワァーっと広がりません。

癖も広がりやうねりではなく

柔らかさとして表現されます。

 

 

そして、パサつきが艶へと変わります。

kamikirei

癖で悩んでいる方、そうでない方も

なかなかこういう状態は想像できないと思います。

 

 

だって本当に健康な髪でいる人ってほとんどいないから・・・

 

 

自宅での正しい愛情を持ったケアも必要ですし

サロンでの髪をしっとりではなく

しっかりさせるケアも必要です。

(強いて言えばカラーやパーマの前にすることで、より施術がキレイに行えるようなケアが理想です。)

 

施術の邪魔をしてしまうようなケアは

正直、しっとり落ち着かせるだけで

髪そのものを健康にするケアではありません。

(上記のケアを否定するものではありません、一時的な予防にはなりますので)

 

 

縮毛矯正を止められるならと

先日リビュートに二度目のご来店頂いたお客様

 

 

縮毛矯正をして1年経っているけれど

今の髪の短さで

乾かすだけでこれだけ落ち着いて過ごせるなんて

今まであり得なかった。

 

 

リビュートに来られる少し前でも

最近、美容院行ってきたの?

縮毛矯正してきたの?

カラーの色落ちもしていないしキレイだね。

 

 

って周りのいろんな方に言っていただいたみたいで

ご本人以上に私もすごく嬉しかったです。

 

 

もちろん黒人さんのような癖の強さにまでなると限界はあるかもしれませんが

縮毛矯正をできるなら止めて

本当に健康な髪を目指したい方

 

 

癖毛は関係なく

本当に健康な髪を目指したい方も

一度、リビュートの扉を開けてみてくださいね。

愛情


ポチッと押して頂けるととても励みになります。


美容・ビューティー ブログランキングへ

アジュバン化粧品全種取扱店

http://www.adjuvant.co.jp/


JPFCA(社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会については

http://jpfca.com/

なかがわ やすこさんの写真

グラデーションカラースケール®を使用したパーソナルカラー診断

PFCメソッドについては

http://jpfca.com/greeting/




『関わる全ての人の

人生で一番健康な髪と美肌を目指す』



ビューティコンシェルジュ   JUN


 

Re Beaut では

髪はもとより、スキンケア、メイクなどお悩みやご相談随時受付中!

お気軽にお問い合わせくださいね。





Hair & Beauty
Re Beaut

神戸市中央区下山手通5丁目12-26兵庫県庁前ビル6F
アクセス     神戸市営地下鉄 山手県庁前駅 西3番出口 でてすぐ
JR・阪神 元町駅  徒歩5分
阪急 花隈駅  徒歩7分
電話 078-351-1151

mail : re-beaut@nifty.com
受付 10:00~最終受付19:00 (早朝・延長 相談可)
完全予約制
定休日 毎週月曜・第1日曜・第3火曜