4歳の終わりに、肺炎( ;∀;) | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

4歳の終わりに、肺炎( ;∀;)

猿やぎ座長男8歳5ヶ月 

いのししかに座長女4歳11ヶ月




娘が肺炎になり
もう4日も付きっきりキョロキョロ



我が家は平日完全ワンオペなので
息子は1人で放置されているのにも関わらず
私と娘のフォローをしてくれています悲しい



本当に優しい、、、



息子が不満を言ってこないので
娘に付きっきりでいられますが
もし不満を言われたとしても構える自信がないなぁ…と思いましたアセアセ



病気の兄弟を持つきょうだい児のことや
その子に対する親御さんの気持ちなんかを想像して
胸が苦しくなったり…。



息子は普段からよく感謝の気持ちを伝えてくれるのですが、今日も

「娘ちゃんの看病で大変なのに
こんなに美味しいご飯作ってくれてありがとうおねがい

「布団お父さんが畳んでくれたみたい。ありがたいね。(いつもは私か息子が畳んでいるけど今日は私が畳めず、後で見たら夫が畳んでくれていた)

息子のご飯をよそったりお茶を入れたりしていたら
自分でやるつもりだったらしく
「えっやってくれるの?ありがとうおねがい


などと伝えてくれて
静かにさせたり後回しにしたり構えてもないのに
そんな風に思ってくれるなんて…
と感動してしまいましたえーん



そんな息子を見ているからか、
娘も今朝畳まれた洗濯物を見て

「お父さん洗濯物畳んでくれたんだ。
夜までお仕事して大変なのに…ありがとう〜おねがい

と夫に伝えていました。
それ私が言わなきゃいけないヤツ笑い泣き



みんなで協力出来て
いい家族だなと思いましたおねがい