山中湖キャンプ | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

山中湖キャンプ

猿やぎ座長男8歳5ヶ月 

いのししかに座長女4歳11ヶ月




毎日疲れるー!!!




体の疲労は生を実感出来るけど

脳の疲労はただただ死にそうになる←




この週末は

2泊3日で山梨県は山中湖に

キャンプに行きました爆笑






先月伊豆に行ったので

先月ぶりの富士山富士山




娘が富士山が見えた瞬間、


「富士山だぁ〜!おねがい

富士山って横にこんなに広いんだ〜、知らなかった〜!

今度登ってみたいなぁ、あったかい服着てピンクハート


と本当に子どもらしい反応で可愛かった爆笑ピンクハート




今回は山中湖沿いのキャンプ場だったので

山中湖で遊んだり

富士山が真横にありましたピンクハート





花火を見たり、花火をしたり






しのびの里とゆう場所で遊び倒して

アスレチックで遊んだり

からくり屋敷を2周したり

忍者ショーを見たり

忍術体験で手裏剣打ちの練習や巻物奪還作戦とゆうちょっとした演劇をしたり…





息子が幼稚園の年少〜年中くらいの頃に

忍者にハマっていたので流石に詳しくて笑


忍者ショーでは

風魔一族と武田信玄側の忍者との戦いだったのでプチ興奮おねがい



迫力あり、忍者らしい戦い方でカッコよかったけど

娘は怖くて半泣きでしたおねだり





レンタル衣装で忍者になったけど

娘はお寿司にしか見えなかった笑




息子は暑くて脱いでました笑い泣き

でも昔はこうゆうの絶対着てくれなかったのに

着てくれるようになって嬉しい爆笑





からくり屋敷は息子がどんどんからくりを見抜いて進んで行ってしまうのですが

この囲炉裏下の隠し通路だけは見抜けなかった模様爆笑






その後は忍野八海巡りをしました。






池は小さいけど透明度が高くて綺麗キラキラ

鯉や魚もいたので子どもたちは魚を見守ったり、鯉の餌やりもしたりうお座

川を登る魚を見て娘が健気に「がんばれーお魚さーん!」と声を掛けたり…。

そうゆう幼さがたまらない…!!!




ここでは外国人観光客の団体が多すぎて

まだ人の姿が見えない段階で

ざわざわ…ざわざわ…と喧騒がするくらいハッ




この先に一体どれだけの人がいるんだ…!?

って怖くなりました笑い泣き

今までそんな経験したことなかったので

日本人って大人しいんだな〜と思いました。笑




最終日はサファリパークに行く予定でしたが

娘が疲れ切っていたので寄らずに帰宅車




キャンプでリフレッシュしたけど帰宅が早くなり

家で息子のいろんな話を聞くことになったので

脳が疲れた…

とゆうお話でした。笑