2024年のGW① | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

2024年のGW①

猿やぎ座長男8歳4ヶ月 

いのししかに座長女4歳10ヶ月 




実はここ2ヶ月ほどずっと私の体調が悪く

食欲不振で頭痛も頻繁に起き、

じんましんやら貧血やら起きて

つらい日々でしたアセアセ




疲れてくると食欲なくなる

→栄養足りない

→体不調になる




のパターンが多いので

食欲なくなった時点で休まないとなと反省アセアセ




まだ食欲不振と頭痛はあるけど

いつ治るんだろう宇宙人くん

無理しないって難しいガーン




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



GW記録ラブラブ




GW前半は

大きい公園に行ったり、子ども&夫で義両親宅へお泊まりしたり。

私は体調悪すぎて、GW後半に備えて休養アセアセ




GW後半は伊豆へキャンプに行きましたピンクハート 




泊まったサイトが富士山が見えて

とゆうかあちこちで富士山が見えて

子どもたちも感動してましたおねがい富士山




初日はテント設営して

キャンプ場散策したり、買い出ししたり、花火したり花火







噴出花火出来るキャンプ場では必ず噴出花火するほど子どもたちが大好きで

この日も噴出花火しました花火





翌日は城ヶ崎海岸を散策。

灯台に登ったり、45mある吊り橋渡ったり。





↑灯台からの景色


↓吊り橋






大室山噴火で流れ出た溶岩で出来た海岸で、

足元が溶岩!って感じで←語彙力

自然の壮大さを実感しましたおねがい




その後大室山を登るはずが

山頂へのリフトが激混みで断念アセアセ

修善寺と周辺を回ることにニコニコ




修善寺はあの空海によって建てられ、

その後焼失した際はあの北条早雲によって再建されたそうな。

歴史深い〜





周辺も景観がよく、

伝統工芸品のお店を見たりと楽しみましたニコニコ




道中、八百屋さんでアンティーチョークが売っていて

珍しくて帰りに買おう!と思ったのに

15分後くらいに通ったらなくなってたんですガーン

5本はあったのに…




あと、お寺のすぐ前の売店で飲んだ

「飲むわらび餅」がめちゃくちゃ美味しかったピンクハート




その後もあちこち散策。

源頼家の墓や、頼家の冥福を祈り母・北条政子が建てた指月殿など

源家ゆかりの場所が点在していました。



↑建物の造りについて教えてくる息子。
ガイドさんだよもう。笑



公園見つける度に子どもたちは走り回ったり
あちこちに足湯があって浸かったり
登れるところは登ったり←





いっぱい楽しんで、さらに翌日は大室山リベンジ!




9時からリフトの営業開始なので

少し前から並んでリフトに乗って山頂へ。




絶景!





プリン型のような、山頂が潰れている形の山で

山頂をぐるっも周遊する「お鉢巡り」が出来るのですが




アップダウンが激しかった!笑







子どもたちは元気で、

何度も走っていました。笑 




娘はお花&蝶が大好きで見つけると立ち止まってました。

また息子とは違う切り口で自然を楽しんでますニコニコ

どちらも可愛いから好きなんだそうピンクハートキューン




下山のリフトも並んだのですが

その間息子はずーっとリフトを凝視。




多分仕組みを考えているのですが

息子を火星人と思うようにしている私は

「こうやって火星人は地球の技術を盗もうとしているんだ!」

と思えて仕方がありませんでした。笑




ちなみに前、

「誰にも言わないから、本当のこと言ってね?

◯◯くん…宇宙から来たでしょ。

ってふざけて言ったら

「よくわかったねー、宇宙人だよー。」

とあしらわれてしまいました笑い泣き




下山後、道が激混みで

渋滞を避けて行ったお蕎麦屋さんがとても美味しかったラブ




写真はないけど、喬仙ってお店でしたニコニコ




長過ぎるので一旦切ります。