息子が2年生の時にハマった、シリーズ本記録♡ | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

息子が2年生の時にハマった、シリーズ本記録♡

猿やぎ座長男8歳3ヶ月 

いのししかに座長女4歳9ヶ月





気まぐれな本記録鉛筆




もう3年生ですが笑、

2年生の頃にハマってたシリーズものを一部記録ルンルン


私は読んでいないので内容の紹介は出来ません笑い泣き


図鑑やシリーズものでない本は

読み過ぎていて抜粋するのも難しいのですが

面白い本をたくさん読んでいるのでいつか紹介したいです。。。








①赤川次郎 ミステリーコレクション



恐ろしく分厚いです。笑



私は赤川次郎さんの作品を読んだことはありませんが

「セーラー服と機関銃」は名前を聞いたことがあります。


映像作品の影響か勝手に大人向けの話だと思ってたけど、こちらのシリーズは小5・6〜対象年齢だそうな。










②トリプル・ゼロ シリーズ



1年生の頃から読んではいたけど

2年生になってからの方がハマってた印象。


近くの図書館には置いてないので購入していますが

人気ないのかな?泣


息子がかなり気に入っているので、たくさん続きを出して欲しいな。

確か今7巻くらいまで出てた気が。









③池上彰さんの本

池上彰さんはたくさん本を出されているので
これでしばらくは持ちそうだ…と一安心。笑



〜現代史授業シリーズ〜


〜世界の見方シリーズ〜



ただ社会の話は非常に難しいので…
私は池上彰さんの本を読んだことがないので、どうゆう意見を持ち、どんな見方をする人なのかわかりません。

まだ幼いので影響されやすいと思うから
本来ならちゃんとチェックしてから読ませた方がいいと思います笑い泣き




④大どろぼうホッツェンプロッツ シリーズ

これも1年生の後半くらいに読んでいたけど
次巻があると知ったのが2年生の時で。

息子が面白がっていたので印象に残っていて
図書館でたまたま次巻を見つけて
息子に見せたら嬉しそうにしていたのが思い出笑








ガンダムSEED/SEED DESTINEY


相変わらず好きです。
まだまだハマってます。笑

アニメにはない描写も多々有り
より世界観やキャラクターの心情を知ることが出来ます。







以上ですニコニコ



3年生ではどんな本を読むのか楽しみです飛び出すハート